プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Bagいろいろ。。。

新年度が始まり、子供達らも新しい環境でドキドキワクワクしながらの毎日のよう。それぞれお便りも多いこの時期、家庭訪問の日程のお知らせもあり、我が家もそろそろ大掃除モードにならなければいけないのですが...

今日は先日在庫布を整理したとき見つけたものでダダダーッの一日。



↑先ずはアイボリーにネイビーのドット刺繍のキャンパス地を使って「親子ペタンコバッグ」
ミニバッグは、お財布と携帯の入る大きさで、持ち手はネイビーのひも一本づつ。
大きいバッグは大きめのファイルが数冊入る大きさで、持ち手はネイビーのヒモ二本づつに。


070411_170031_M.jpg

↑内布もドット柄同士ですが、少し違うニュアンスのものを。

次は....

070411_165716_M.jpg

の幼稚園用の「雨の日バッグ」
今日みたいなでお弁当の日、幼稚園バスに乗るためにバス停に行く間に、お弁当がいつも濡れてしまうんで
お弁当と水筒が入る大きさのトートバッグにしました。


070411_165736_M.jpg

↑本当はギンガムチェックかドット柄のコーティング布地を使いたかったのですが、練習を兼ねて実家に置いてあった在庫布を利用。
まぁ大好きな柄なので、いいっか。


最後は、先日作ったバッグのお揃い。

070411_205604_M.jpg

「シックな花柄リネンのエコバッグ」
アクセントに青地のドット柄でパッチして少しアレンジ。


070411_210328_M.jpg

↑青耳リネンにレースを縫いつけた内ポケット!


070327_225238_M.jpg

↑ここに折りたたんだら収納可能なので、エコバッグとしても利用可!


本当はDSケースを作りたかったのですが、良いアイデアが浮かばなく違うものばかり!
DSケースを作る日は来るのかな?

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< こっちにもできた!「パリのパン屋さん」 | ホーム | 恵比寿と成田!そして..... >>


コメント

かわいいね。
私もミシンデビューしました。
なかなか可愛いのが出来たと思ってます。
今度見せたいです。

うわ~!またたくさん作ってるっ!
私も在庫布どうにかしなくちゃなぁ。
せっちゃんにもらったペタンコミニパッグ。
かなり重宝してるよ~♪

せっちゃんねーね、おはよ~^^
相変わらず、神さま降臨ですね~!
バック使いやすそうでいいっすよー♪
私の声届いてますか~~? 笑

せっちゃん
いい感じで創作していますね
それにしてもバックやさん開いたら?
WEBSHOPにする?

WEBショップ開店するなら

私、エコバック注文する!
環境やってるくせに、いっつもスーパーの袋っていうのはどうなのだ?と、よく飲み会の時のネタにされるで。
確かに、エコバッグ持った方がいいよなぁ、とは思いつつも、高くて小さくならないのか、可愛くないのしかないんだもーん。

で、せっちゃんいつから開店?

>りえちん
おっ!とうとうミシンデビューしたのね。
専属の師匠が近くにいるから心強いねv-218
りえちんセンス良いから、きっと布地とか色あわせにはまると思うよ。
また作品みせてね!

>もこちゃん
火曜日は給食始まって嬉しくって一日出かけていたので、昨日は一日こもってました(笑)
在庫布消費で、卒業組ランチ会の「くじ」のためにまたコースターでも作る?
って、そんな小物じゃー消費できないよねv-394



>ひびつむちゃん
あれっ?首里城を通りこえて那覇空港まで言っちゃったみたいよ。
他にやらねばならないことたくさんあるから逃避中なわけよ(苦笑)

>マーさん
気が向いた時に気が向いたものを作りながら、「うぃず」のShopにて市場調査中。
WebShopは面倒くさそうなので、私には無理でしょう(笑)

>まちちゃん
沖縄ではスーパーで買い物するとレジの人が袋詰めまでしてくれるんだけど、丁寧だからやたら小分けしてレジ袋が増えちゃうのよね!

シンプルでどんな服装にもマッチして収納可能な「エコバッグ」だったら、東京だったら商品価値ありそう?




せっちゃん、間違いないよ。
最近、デパ地下とかでも時々袋出してる人いるけど、
丁寧だから小分用の小さいのばっかり増えるよね。

エコバッグ、ほんといいのないの。
シンプルなだけはなんか貧乏くさいし、
畳んでもかさばるのは持ちたくないし(ワガママ)、
パッチワークですぅ的なのはもっとイヤだし。

せっちゃんが運営するのが面倒ならば、
共同のお店をWebShop化したら?
私お客さんになるけど。


>まちさま
じゃー、また企画会議でもするしかないっか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


