プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


恵比寿と成田!そして.....

子供らも今日から給食~!
私も久しぶりに昼間のジムを満喫!
パンプ60、ピランクスヨガ60でいつもなら帰るところなんですが、春休みにすっかり怠け癖がついたのでジョギングエアロ45も受けてってきました
身体を動かした後の、夕食時の美味しい~!


美味しいと言えば、日曜日に急にみんなで食べたくなったので北谷方面に
P4080007.jpg

向かった先はアメリカンビリッジの観覧車の下にあるお店「JaiThai」http://www.jaithai.co.jp/
タイ首相賞受賞したというこのお店、国内に三店舗なんですが....
「恵比寿ガーデンプレス」
「成田エアポート」
そして、なぜか......
「沖縄:美浜店」


ここのお店、ランチの場合メインを四つの中から一つ選び、デザートセットをいつも付けます。


今日の私のメインは....
P4080019.jpg

↑大好物の「ひき肉のバジル炒め」
半熟状の目玉焼きとご飯とひき肉を混ぜ混ぜしながら食べるのが幸せ
ちゃーんとこのお店はタイ米
やっぱりタイ飯はタイ米に限る~


P4080015.jpg

↑セットのスープ!
中に入っているニンジンもちゃーんとハート型!も「かわいい~」って大騒ぎ。
タイ人のコックさんってニンジンなどのカービングが得意で手先器用なんですよね!


P4080014.jpg

↑セットの「牛肉サラダ(ヤムヌアー)」
このサラダ、私好みのホット&スパイシー!
これ一皿でがぐいぐい進みそうな感じ。この味が時々食べたくなるんですよね!


このお店、お子さまランチもちゃーんと本格的。

070408_132151_M.jpg

↑揚げ春巻き、炒飯(カオパット)、鶏肉の炭火焼(ガイヤーン)、フライドポテトなど。
本格的なガイヤーンは、お店で焼いていて持ち帰りも可能。


P4080017.jpg

が頼んだのはトムヤンクンラーメン。
酸味と辛味が絶妙なバランス!


070408_134759_M.jpg

↑で、これがお楽しみの食後のデザート「タピオカミルクのココナッツアイスクリーム添え」
「う~ん、至極の幸せ~

P4080013.jpg

↑久しぶりだと、店内のこんな飾りにも癒されてしまう。


朝・昼・晩とタイ料理三食数週間のことが数回あったけど、久しぶりに自分で作る以外のタイ料理を食べて満足!
場所柄か、アメリカ人のファミリーやカップルも大勢食べにきてました。
四店舗目は銀座にオープンだそうです。
「なんで北谷にあるのか?」「価格設定は全店舗同じなのか?」やっぱり気になるなぁ....


スポンサーサイト

<< Bagいろいろ。。。 | ホーム | 今日から私もスタート! >>


コメント

このお店

成田には近頃出来たのですね
私が知っているのは吉祥寺にあったので
恵比寿、吉祥寺、沖縄北谷と3店制覇したのですよ
(ちょっと自慢)
でも吉祥寺は2回ほど行ったのですが3回目に行ったら店がなくなっていました

恵比寿もとても素敵なお店で美味しいし美浜もなかなかでした

次回は成田だな・・・・(笑)

あ!やっぱり吉祥寺にもあったんですね!?↑↑
ちょっと前に北谷のジャイタイに行った時に,
だんなと,吉祥寺に住んでた頃行ったよね,って話してたので。
それとも別のジャイタイ!?

タイ料理にはタイ米!!だよね!!やっぱり。
これから暑くなってくると,タイ料理がおいしい季節ですね♪


>マーさん
全店舗制覇されたのですね!
確かに、吉祥寺って店舗の入れ変わりが激しいかも。
是非、成田も制覇してくださ~い!

>ku~mi~さん
そうそう「タイ料理にはタイ米!」もう一声行けば「シンハーv-275
これからスパイシーなもの食べたくなる季節ですよね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


