プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


今日から私もスタート!

長い春休みも終わり、今日から新学期!
は新しいクラスメイトや先生にドキドキワクワク。
は無事入園式でのご挨拶という大役も終えて、クラスに女の子9名の中、男の子一人というハーレム状態。
二人とも新しい環境に張り切っている様子.....


子供らも新しい環境に張り切っているので「私も!」と、今日から始めちゃいました。
070409_191643_M.jpg

サンタさんに私がもらった(?)DS。
買った時にやっただけですっかり飽きてしまったDS「えいご漬け」のソフトを売って、新しく買ったのが....


TOEIC(R)TEST DS トレーニング TOEIC(R)TEST DS トレーニング
Nintendo DS (2007/03/29)
アイイーインスティテュート

この商品の詳細を見る

↑私の仕事はPCと同様に英語はツールとして使いこなせて当たり前なのですが、TOEICは7~8年受けていないので有効期限は切れているのでヤバイ!
それは自覚しているものの、問題集とか買っても切羽つまらないと全然やる気がしないので「これなら勉強するかも」って!
今日の言葉は「It's never too late to learn!」でした。
単純なので、そう言われると「頑張れるかも!」って思える私です。


それにしても、DSのソフト!
英語学習だけでも、英単語だけとか、アルクの初級・中級・上級、えいご漬けの次のバージョンなど色々なソフトがありましたが、
他にもタイ語・中国語・韓国語などの語学もの、漢字検定用など色々なソフトがあるんですね!


マリオも私が欲しかったのですが、子供らにまだ時間管理できるまでゲームソフトデビューさせてないので、私も少し我慢。
でも、こんなのも出るみたい...

のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き
Nintendo DS (2007/04/19)
バンダイ

この商品の詳細を見る

↑鍵盤ポーチ付きっというのが、気になる~!


新しいもの好きの私ですが、学習ソフトはいつまで続くかな?
スポンサーサイト

<< 恵比寿と成田!そして..... | ホーム | 雨のち晴れBag >>


コメント

私も同じソフトを買いました!
けっこう難しいですね。お互いがんばりましょう!
といいつつ、明日から旅行に行っちゃいますが・・・。

私も、”えいご漬け”買ったけど、買っただけで満足してしまって、最近は全然やってません(^^;)
DSのソフト、いろいろあるのね~。
”のだめ~”は、予約販売のお知らせが届いたと同時に予約しました。
楽しみ♪

ん~、私もどんどん退化をたどっている・・・
子供達が英語を使う環境でなくなって早や一年が経ちました。今日のせっちゃんのDSにでた一言、確かにそうですね。
子供といっしょに英検でも受けようかなと真剣に思っています。

せっちゃん!
昔、春・夏・冬休みに6日間集中英語合宿の教師アルバイトをやっていたとき(日給2万円。ただし毎日睡眠時間4時間以下)、合宿終了時の励ましの言葉として"I am not what I was!"を必ず覚えさせていたことを思い出しました。
今の私は、コマーシャルを見て「松嶋菜々子に負けられるか!」とムキになっておりますが、栗原はるみ以下かも。。。。。(ぐすっ)

>fujidonさん
高校時代にこんなソフトあったらもっと勉強したんですがv-388
アゼルバイジャン、グルジア、アルメニアで美味しいキャビア食べてv-272楽しんできてくださいね!

>楓ママさん
のだめ予約した?音楽v-341一家だからお嬢さんだけでなくご主人と三人で取り合いになるのでは?
う~っ、やっぱり欲しいかも..

>alexnomamaさん
(私も子供らもそうですが)使わない環境だと忘れるのって早いですよねv-393
あんなにお仕事ハードスケジュールなのに息子さんと一緒に英検挑戦ってスゴイかも!
でも「It's never too late to learn!」で頑張りましょう~♪

>まちちゃん
そう言えば、そんなバイトやっていたよね!
文法問題で誤答にひっかかるたびに「こんなの数をこなせば『あっこれはひっかけ!』って問題みただけでわかるのよ!」とセミナー室で言っていたのを思い出します。
やっぱり絶対量が足りないんだろうなぁv-388

うちの研究室は、ゼミ生全員(含むワタシ)で
5月のTOEIC受験でっす。
先生の意地をかけてがんばりまっす!!!

せっちゃんねーねー。おは^^

ハンドメイド。縫い縫いの神様が降りてきてますね!
↓のレイニバックもこれから梅雨に向かう沖縄では絶対便利~♪
もっと↓のスカートも可愛いな~。こういうの大好き。
このC&Sさんの本見て私も作りたいなーと思ってたスカートです^^

でもね・・・DSの話題にはのれません~。
ガビーーーン>< 持ってないの。
せっちゃんねーねーでも英語のお勉強するのですね。
尊敬!!頑張って♪

>ねずちゃん
最近の学生って、理学部でもTOEIC受けちゃうのね!
学生に「さっすが先生!」って言わしちゃえ~!

>ひびつむちゃん
予約分が届いたので、在庫布消費に励んでますv-388
DSは私が欲しかったので、こっそり買って夜な夜なやっていたのですが、サンタにもらったことにしてオープンにしちゃいました。でも子供らには「これはママがもらったものだから!」と(苦笑)。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


