プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨のち晴れBag

この週末もたりたりの天気!
さっきまでと思っても、いつの間にかということが日常茶飯事のここ沖縄!
ビニールコーティングか撥水加工のBagが欲しいと布を購入していたのですが、なかなか形にする機会もなかったので、とりあえず届いたばかりのキットを作ってみました。


070408_213055_M.jpg

↑このバッグ「雨のち晴れBag」という名の通り、「11号帆布きなり」と「レイニーブラックウオッチ」のリバーシブルタイプ!


070408_213246_M.jpg

が降ってきたら撥水加工してある「レイニーブラックウォッチ」を表側に!
両側ともポケットは持ち手をくりぬいた半円を利用。
共布のヒモでバッグ口を閉じることができるので、安心かな。


070408_213255_M.jpg

↑控えめにマイタグも!


070408_213145_M.jpg

↑とってもシンプルなバッグなのですが、持ち手にレースだけ縫いつけてました。


070408_213917_M.jpg

↑このように持ち手の一つにもう一方の持ち手をかけてワンハンドルにすると違った印象が!


どちらの布地も手元にあるので違う形なども作ってみようかな?

スポンサーサイト

<< 今日から私もスタート! | ホーム | 沖縄ラーメン「上原家」 >>


コメント

せっちゃん

東京でやっとPCに向かう時間が出来るようになりました
頂いたポーチ大事に使わせていただきますね
このバッグも作られたの?
いったい時間が1日に何時間あるのかしら?
せっちゃん!
毎回出来作品に感心しております

これいいね~!
布バッグって、雨の日に困るんだよね。
これなら、急に雨が降ってきても安心だね♪
持ち手をくり抜いた部分をポケットにつかうあたり、
せっちゃんテイストが出てるね。

色々考えるねー。
これあったらいいな!がせっちゃんのチクチク原動力?!

しかも可愛いし!

かわいいバッグ~と思いながら今日見てたのにこのバッグの話出来なかった・・・
くり抜いた部分も無駄にならなくて○だね♪

>マーさん
ひさしぶりのお江戸生活&家族5人での生活いかがですか?
PC環境やっと整備されたのですね!
やっぱり年度末のお引越しは回線工事も混んでいるのでしょうね。
沖縄生活に身体が慣れていると、4月とは言え花冷えでまだまだ寒いでしょうから気をつけてくださいね!

>もこちゃん
これ、実はC&Sさんのキット!
初めて頼んで作ってみたんだけど、布が必要最低限だから在庫布できなくっていいかも(笑)

>ariちゃん
本当はこのチェックの撥水加工の生地でv-205のレインコート作ろうかと思って買ったんだけど。
自分で縫うのが面倒で、同じようなものを無印セールで買っちゃいました(笑)
気がむいたものしか作ってないよ!

>ららこちゃん
私もヒップバッグのこと聞こうと思っていて忘れていたv-393
仕上がってから片付けていたら、挟み忘れたタグが出てきたよv-399
これ大きいから買い物用のエコバッグになるかもね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。