プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


沖縄ラーメン「上原家」

ここんところ沖縄そばばかり食べていたので、子供らは「ラーメン食べたい!」って。
が以前から気になっていたという与那原家という沖縄そば屋が経営してお店「沖縄らーめん上原家」http://www.okinawa-joho.net/gourmet/issue/200704/05.html#01に行ってきました。





店に着いたのが昼時なので外に行列ができるほど。

070407_130017_M.jpg

↑あっさり塩味が評判とのことでしたが、こってり味もあるみたい!


070407_131732_M.jpg

は「軟骨ソーキラーメン」
こってり味を頼んだのですが「こってり味のラーメン」というより、「沖縄そばの軟骨ソーキの麺がラーメンに変わって少しスープがこってりしているかな?」という感じだったとか。


070407_131722_M.jpg

↑子供らは「塩バターラーメン」追加した玉子2個が美味しそう!


070407_131711_M.jpg

↑私は「坦々麺」
辛いのが好きなのでスープを少なめに。
近くの坦々麺屋さんよりも、こっちの方が好きかな。


070407_133343_M.jpg

↑卓上にはちゃーんと自分で挽ける「白ゴマ」「白胡椒」「黒胡椒」が置いてあり、ニンニクや唐辛し味噌で更に好みの味に調整できたのが


今日久しぶりにラーメン食べたら、お友達から教えてもらった浦添にある「とんこつラーメン」も食べに行ってみたくなったので、また行かなくっちゃ!

スポンサーサイト

<< 雨のち晴れBag | ホーム | ローライズのギャザースカート! >>


コメント

浦添にある「とんこつラーメン」・・・どこどこ?
とっても気になってきました。
やっぱりたまには沖縄ソバじゃなくて、おいし~いラーメンが食べたくなる時があります。
おいしい日本ソバも!

>alexnomamaさん
餃子とラーメン、お蕎麦って、時々無償に食べたくなりますよね!
ラーメン屋さんは「風雲」というお店です!
場所はメッセージ入れておきますね。

このラーメン屋さん、うちもよく行くよ~。
なかなか美味しいよね♪
うちはいつもアッサリ味ばっかりだわ。

>もこちゃん
ラーメンは近所の通○ばかkりだったから、新鮮だったよ!
近くのポー○のそば屋もv-208気になるらしいんだけどね。行ったことある?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


