プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄限定!さんぴん茶

昨日は東京ではだったようですが、ここ沖縄は公園日和!
転勤仲間6家族、子連れで朝からボーリング大会だったのですが、遊び足りない子供達を連れてお弁当を買って近くの公園に移動!





↑このお弁当!スープもついて300円!
今日のお弁当は、長~いちくわのてんぷら、ご飯の上に魚フライでその間に海苔、ゴーヤちゃんプル、漬物など。


沖縄に来た時、お弁当やさんが多く、それもリーズナブルなのがビックリしたなぁ。
高カロリーでフライものが多いお弁当のもあれば、健康志向で玄米ご飯に野菜中心にものもあったり色々あるので、自分で食材を買って作るよりもリーズナブル!

その時、一緒に買ったのが「沖縄限定!おきなわ方言さんぴん茶」

P4040028.jpg

↑イラスト入りなのですが、このイラストがまた絶妙な表情!

ちなみに紹介されていたのは
「ヤナワラバー」:悪がき
「ワジワジー」:頭にくる~!
「ニへーデービル」:ありがとうございます
「スー」:お父さん
「ハイサイ」:こんにちは
「キーマー」:毛深い人
「アンマー」:お母さん
「メンソーレ」:いらっしゃいませ
「チムドンドン」:胸がドキドキする
「チュラカーギー」;美人
「アガー」:痛い!
「チバリヨー」:がんばれ~!

そう言えば県庁前にあった整骨院の名前は「アガー整骨院」だったけど、整骨院が「痛い!」って微妙な名づけのような....


070328_114815_M.jpg

↑それにしても春休みになって観光地巡りしていて「沖縄限定!」て商品があまりにもたくさんあったのにはビックリ!
でも「限定!」って記載してあると「沖縄でしか買えないから、買わなきゃ!」って心理状態に陥りやすい消費者の懐をちゃーんと狙っているんですよね!

という私も「限定もの!」に弱いんですが...






スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< ローライズのギャザースカート! | ホーム | 季節の味覚! >>


コメント

メーカーはどこ?

はじめてみるサンピン茶だけれど、
メーカーはどこでしょうかねぇ・・・。


>kusano@三線伝道師さん
南都物産株式会社(那覇市牧志1-3-24)でした。
「りう○う」でセールで78円か68円かとにかく格安だったので、買いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。