プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



現在進行形~

観光客モードは現在進行形!
今日もも加わって朝からドライブ~。
目指すは琉球村http://www.ryukyumura.co.jp/で10時スタートの道じゅねhttp://www.ryukyumura.co.jp/01_emaki/p01.html




P3310012.jpg

↑入り口で「みるく(神様)」に迎えられ、道ジュネ会場に行くとジュリ馬のお出迎え。


P3310013.jpg

↑毎回気になる彼の後姿!
終わったら最後に出演者らと記念撮影に張り切る母と子供達。
でも待っている人が大勢なので、自分たちの番が終わったらすっかり疲れた様子。


P3310041.jpg

↑木陰でお茶タイムの他のメンバー


P3310049.jpg

↑一人でウロウロしながらこんなものを見つけてこっそり食べちゃいました


P3310022.jpg

↑それにしても今日も三月とは思えない陽射し!


P3310037.jpg

↑古民家の中に入ると、風もあり涼しく、おじさん・おばさん達とおしゃべりしていると色々教えてくださるのがここの楽しいところ。
三線ひいている姿がとっても粋!


P3310069.jpg

↑4歳のお誕生日を迎えたばかりの水牛さん!(人間の年齢では16歳だとか....)
一生懸命、黒糖の原料となるさとうきびを搾ってます。
ミャンマーでも水牛は重労働しているのを見慣れている子供達。母にとっては新鮮だったよう...


歩いてお腹も空いてきたので、さっそく「カサラティーダ」http://www.casalatida.com/でランチ!

P3310086.jpg

この日は披露宴のパーティも行われてました。
その幸せを御裾分けしてもらいながら「限定20食気まぐれランチボックス1000円」(デザート、コーヒー付)を満喫!
子供らはスーチカのカルボナーラが気に入った様子。


P3310091.jpg

↑その後、観光の定番「万座毛」に!


P3310105.jpg

そして恩納村で一番我が家が大好きな場所「おんなの駅」http://onna.or.tv/に。
「アイスマウンテン:ハーフハーフでイチゴと紅芋」を満喫~
はムール貝のウニソース焼きを満喫)
「パリのパン屋さん」で各自好きなパンを買い込み、産直野菜をまたたくさん買って。


P3310117.jpg

↑最後は「道の駅:かでな」http://www.town.kadena.okinawa.jp/jigyou2/miti/に。
さすがにお腹いっぱいなので大好きなシナモン味サータアンダギーは諦めて展望場へ。


P3310126.jpg

↑でも三階の無料の学習展示室も実は子供らはお気に入り。
二種類のシアター上映(5分、15分)があったり。


P3310119.jpg

↑実際に爆音を視聴することができたり。
ここ沖縄で暮らしていて、時々こういう現実を直視する機会って大切ですよね。


と、今日もこうして振り返ってみると、またまた食欲コントロールできていない状態が現在進行形の一日
明日は「あやはしマラソン」と言っても出場するのはだけなので、ヤバイ!
実は昨日子供らが映画を見ると言ったので、その間今月三回目のコンバットに顔出したら、身体が重くってキツカッタ
来週からは粗食生活に戻らなければ...



<< 海に立ち太陽になれ! | ホーム | Only One?!(国際通り編) >>


コメント

パリのパン屋さん

うちの近所に支店が出来ました。
値段も同じでしたよ。
カキ氷、今度食べてみます。

パリのパン屋さん
私も大好き
りえちん支店てどこ?ですか~

こんなアイスどこに有つたの?

美味しそう~



すごいよ

ド根性観光だわ~。
読んでるだけで行った気になって疲れちゃった(笑)。
私って、ほんとうになまくらなんだと思いました。
レッスン以外の行動量と来たら、せっちゃんの1/10以下じゃないですか?
気持ちだけは色々行きたいと言っておりますが・・・

>りえちん
とうとう支店できたのね!
場所はどこら辺り?大通りに面しているのかな?
コナミと自宅の途中で、また寄り道して買い食いするパン屋さんができてしまったのは幸か不幸か...

>alexnomamaさん
私の場合、行動力は遊んでいる時のみ。
体力は当たり前ですが、とてもじゃないけど、あのレッスンスケジュールをこなす気力さえもないので、いつも笑顔でこなすalexnomamaさんを「見習いたい!」って思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


