プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Only One?!(国際通り編)

今日は沖縄は27度
三月になってから雪かき作業をした母にとっては「夏みたい!」と、この陽射しがとっても嬉しいみたい
で、今日もまたまた朝から観光!





↑定番の国際通り!「おきなわ屋」の看板に沖縄限定キューピー:琉球豚バージョン
P3300072.jpg

↑沖縄と言えばやっぱり「これ!」ですよね!シーサーバージョン!


P3300060.jpg

パイナップルバージョン



P3300063.jpg

↑で、やっぱりこれもあったゴーヤバージョン」


P3300017.jpg

↑実物は見つけられませんでしたが、ポスターだけ「ちんすこうバージョン」


もちろん、国際通りにはキューピー以外に色々な沖縄キャラ(?)がたくさんありました!


P3300033.jpg

↑梅干食べて~「スッパマン」


P3300040.jpg

↑「うーとーとー人形」(うーとーとー:沖縄の言葉で「お祈り」。「とーとーめ(仏壇)にうーとーとーしましょうね!」)


<色々なシーサー>
P3300034.jpg


P3300031.jpg


P3300035.jpg



P3300065.jpg

↑歩道にはこんなイスも!

国際通り歩くのって、毎回色々な発見があって楽しい
でも三月末の今日でさえ、陽射しも強く、コンクリートの照りかえしも気になってしまった
これからは日傘(晴雨兼用)持参じゃないと、歩けないなぁ....



「このご当地キューピーって他にどんな種類があるんだろう?」って気になって、帰宅して調べてみたら.....

「OnlyOne」http://www.only-one.co.jp/02character/01kewpie/index.htmlという会社が作っていて、なんと47都道府県それぞれの色んなバージョン以外にも、海外とか大学とか自衛隊バージョンとか色々あることが判明!
皆さん、何かご当地キューピー持ってますか?


<< 現在進行形~ | ホーム | 意外な発見! >>


コメント

初コメです!

こんにちは。マイミクのさきです。
せっちゃんさんのブログはいつも見させていただいてます~。
沖縄のいろんな情報があってとっても楽しいです。
うちはまだ子供が小さく、あまりいろんなところにはいけませんが、基本的に夫婦共々ドライブ好きなので、美味しいお店や観光地に立ち寄る際に、参考にさせたいただこうと思っています~(^^)

ちなみに、ハイビスカスの会は、私は入っているのでしょうか??

こちら東京は、暖かくなてv-252が咲いたかと思ったら、昨日雨が降って、また寒くなってきた。
南国がうらやましい。
ご当地もキューピーもいろいろあるんですね。旅行に行っても気がつかなかった。
ではもう少し、母をよろしく!

>さきちゃん
初コメントありがとうね!
沖縄はこれからドライブ日和の季節なので、赤ちゃん連れでも日焼け・脱水に気をつけたら、親子で満喫できると思いますよ!
うぃずが出している「子連れでたのしむ沖縄」もそのうち改訂版が出るので是非参考にしてね!
(ハイビスカスの件は、直接メッセージいれました)

>ソーイ
母のリベンジの旅、今日もツアコンやってきたよん!
ようやく子供らのパワーにも、沖縄のv-278にも慣れてきたようですv-203

こに~

ご~や~きゅうぴ~持つてるよ~。

>コニーさん
ゴーヤキューピーかわいいですね!
そちらには落花生キューピーがあるそうですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


