プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ご近所でランチ!富久屋

首里城の帰りはいつもは「あしびうなぁ」でランチなのですが、母は前回も行ったことがあるので「近くで違う店で沖縄料理がいい!」ということで久しぶりに「富久屋」http://g.pia.co.jp/shop/47010220に。




↑お店の入り口がわかりにくいのと、ガイドブックにあまり掲載されていないので観光客は少ないですが、とってもくつろげる。
これじゃ、本当に看板も見えにくいので一般の住宅のようですよね!
P3290106.jpg

↑恐る恐る中に門をくぐって入っていくと、ちゃーんとお店の名前が。


070329_123317.jpg

↑このお店で一番有名なのが、この「イナムドゥチ定食」、初めてイナムドゥチを食べたのもこのお店でした。
実家のお雑煮は「白味噌」なので、母にとっては食べやすい味らしく「美味しい!」と。


070329_123559_M.jpg

↑私は「ゆし豆腐定食」
定食には、他に、お豆の入ったご飯、かんぴょうのイリチー、どぅる天、ジーマミ豆腐、ぬた、なますなどが小鉢についてきて、沖縄料理を色々食べることが可能!
他にも単品で色々頼んで、子供らと味見しながら満喫!


ちなみにこのお店のお隣二軒はのクラスメイトの。なのでいつも帰りに寄り道している通学路だとか。
ここのお店、周囲が住宅に囲まれていて、とっても静かで隠れ家的なところがお気に入り。
新学期が始まったら、子供抜きでのんびり来たいなぁ...




スポンサーサイト

<< 意外な発見! | ホーム | ドライブ日和;南部編 >>


コメント

くむいぬすば・・・

懐かしいです。
以前は池のそばにあったのですが、道路の拡張工事で
移転したのですよね。
博物館の帰りに家族で立ち寄りましたが、その折に
私は靴を脱ぐと知らずにズカズカあがって、
お店の人と家族にヒンシュクをかったのを思い出します。


>マダム
このお店をご存知とは....さっすが!通好みのマダムv-221
博物館も既に移転準備のために閉館してしまいましたが、近くだったので、もっと行けばヨカッタと後悔です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


