プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ドライブ日和;南部編

昨日と違って今日は、絶好のドライブ日和!
ということで南部観光に出発!




最初は定番の「おきなわワールド」に。


P3280044.jpg

↑目の前で迫力あるエイサー演舞に母は感動したよう。
私は「あっ、これってムエタイの○○の動きに似てるかも!」なんて思いながら彼ら彼女らの運動量と強度に改めて感心


P3280048.jpg

↑屋根の上のシーサーらも今日は眩しそう!


P3280058.jpg

↑こんなところでが大好きな懐かしい「トゥクトゥク」を発見!


P3280063.jpg

↑お腹が空いてきたので久しぶりに「くんなとう」へ!
外で海を見ながら食べていたのですが、途中で風が強くなってきたので中に移動。


070328_123149_M.jpg

↑レディスセットには定番の「もずくそば」の他にも、「もずくじゅーしぃ」「もずく酢」「もずく」「もずくゼリー」「もずくの天ぷら三つ」そして好きなソフトドリンクが付いてくるので、お得感いっぱい!
「もずく酢」はみんなでお代わりしちゃいました♪


P3280073.jpg

↑その後は奥武島へ渡って、天ぷらをゲット!
さっそくビーチへ移動して、試食タイム!(また食べてます


P3280088.jpg

↑目の前の海にはしゃぐ


P3280096.jpg

↑体験ダイブのグループが大勢居る中、マイペースのはお砂遊び!


P3280099.jpg

↑途中でこんな大きな貝を発見し、観察モードに!


海を見ながら、私はハーフパンツで編み編みしていたら、また足が日焼けしてしまった


ひめゆりの塔など立ち寄る予定でしたが、母が「もう疲れた~」というので産直野菜を買いに「花野果村」に!


P3280107.jpg

↑恒例の「フレッシュパパイヤミルク」を海を見ながら飲んでしばし休憩。
それから、スターフルーツ、カニステル、ジーマミ豆腐、ハンダマ、ゴーヤ、ナーベラー、島らっきょ、カリフラワー、なす、キューリ、コリアンダーを買い込み、帰宅!

久しぶりに野菜盛りだくさんの夕食となりました
スポンサーサイト

<< ご近所でランチ!富久屋 | ホーム | シックな花柄エコバッグ! >>


コメント

今日は観光日和だったね♪
なぜおきなわワールドにトゥクトゥクが??
私もタイで乗って怖かった思い出が・・・

海遊びも今くらいの季節は楽しいよね!!
もうすぐ日焼けの怖い季節だね~

すっかり夏になりつつありますね。いいな~!
きれいな海思い出しました。エイサーも・・・。

埼玉の友達も春休み沖縄に旅行すると張り切っていました。
うらやましいわ~~☆

やっちまった!
今、気がついたが、
カニステルを阿嘉の友人の家の冷蔵庫に入れたままだった!!!
食べ損ねた~。
次回のお楽しみにしてみまーす。

>ららこちゃん
ビーサン痕が残りそうだったんで、裸足になったんだけど我が足ながら真っ黒v-399
帽子もつばの広いのが欲しいんだけど、なかなか気に入ったものがなくって....

>ふみ×2さん
v-278が出ていると、夏気分!
v-448ではエアコンつけてるし....
ここに住んでいると、この海の色が当たり前と思ってしまうんだけど、向こうに戻ったら懐かしいんだろうね。

>ねずちゃん
あら!残念だったね!カニステルは諦めて、次回はマンゴの季節に来る?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


