プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


二年越しに彩庵で!

沖縄に引越してきた時、近所のお洒落なママさん達が皆さんはいていて「これいいよ!」と勧めてくれたステキなサンダル!
それが近所のお店にある「おとひめサンダル」だとわかり、何度も試し履きしたものの毎回自分の足にしっくりくるものがなく.....


070326_155034_M.jpg

↑で、水族館の帰りは二年越しで「彩庵」http://www.irodoru.com/名護店に!

今日はも居ないし、子供らを母に任せて思いっきりゆっくりすることができました。


070326_155100_M.jpg

↑店内には多くのサンダルがあってとにかく色々試し履き!


070326_153507_M.jpg

クスノキ、センダン、デイゴの木で作られたサンダル型が数種類。
それぞれの木によって個性があって、クスノキは丈夫!センダンは木目がステキ、デイゴは軽くヒールものが多くおしゃれな感じ。
それぞれの木でヒールの高さ3.5、5、6、7cmから選ぶことができます。


070326_155200_M.jpg

↑店内には、サンダルの選び方の説明も!
値段は「木の種類」「ヒールの高さ」「ヒモの素材」などによって決まります。


色々悩んでたくさん試し履きして少し歩いてみて、自分にしっくりくる足型を見つけたので、今度はヒモの色と素材選び!


070326_155149_M.jpg

↑ヒモも好きな素材や色を選ぶことができ、それぞれ表情が全然違うので、どれも欲しくなってしまいそう(こういう時の決断力がない私)


070326_210659_M.jpg

↑結局、店員さんが選んでくれたヒモに決定!
先日のリネンスカートやジーンズとヘビロテになりそう。


この手作りサンダル、鼻緒を自分で取り替えたりすることも可能!
ゴム底が減った場合、沖縄のお店だけでなく全国のデパートで開催される沖縄物産展会場でもはりかえ可能だとか。
今年度のスケジュールを見せてもらったら、7月に池袋東武、新宿伊勢丹で展示会があることが判明!
「7月までに東京に戻っていたら、展示会のお手伝する?」って話で盛り上がっちゃいました。
戻ってなかったら夏休み早めに帰省して、アルバイトしちゃおうかな?(笑)


このお店の買い物バッグ!カンボジアやベトナムで買い物した際によく使われていたバッグで、懐かしくって嬉しかった。
このバッグも大切に使いま~す





スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< シックな花柄エコバッグ! | ホーム | リベンジの旅! >>


コメント

水族館に行く時いつも通るのに忘れて通りすぎちゃうんだよね。
沖縄に来た頃どこかのお土産屋さんで見かけて一度お店に行きたい!!といつも思っているのに!
これから夏にむけて活躍しそうなサンダルだね!!

このお店、気になっていました(^^)
近いうちに行ってみよう♪
せっちゃんの選んだサンダルかわいいですね!
私も迷いそう・・・

かわいいサンダル☆
紐サンダルだ~夏のファッションにばっちりあいそう!
私も紐使いのくつ大好きです♪
この夏はせっちゃんの足元に注目だ~ね~(^^)

おぅ~とうとう購入したのねぇ~!!
羨ましい・・・
うちの友人がこのサンダルで車を運転している時、足が滑って前の車に激突したと聞きました。
ちょっと滑りやすいらしいから車の運転は気をつけてね(笑)

かわいい!

ステキなサンダルをゲットしましたね!
色々な中から選べるなんて、いいねぇ~
やっぱり鼻緒がちゃんとついているのがフットセラピー的にはお勧め。
私も家族も全サンダル鼻緒付きです。
沖縄の夏は足元から・・・?
私も今年のサンダル早速ごっついのを新調しましたよ。

>ららこちゃん
那覇店もあるんだけど、店員さんが一人らしく二回とも休みだったのよねv-390
名護店は店員さんも多く商品品揃えもv-426だったよん。

>カムカム♪
「是非行ってみて!」で。「たくさん試し履き!」し「悩んで!」お気に入り探してきて~。

>きょんぴちゃん
紐の巻き方も自由だし、草履の鼻緒のように自分で好きなのに交換可能なのでしばらく遊べそうです!




>さらちゃん
そうなんよ!買ってしもーたよ!
なるべく底が安定しているものを選んだつもりだけど、
v-231の時には気をつけるよ!

>alexnomamaさん
よかった~。鼻緒はフットセラピー的にもv-218なんですね!
あのミッキーのビルケンも実は狙っていたのですが...


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


