プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



娘との一日

土曜日が学芸会だったので、今日は代休。
運動会と共に、この年に二回の代休は、弟は幼稚園に行っているために娘にとっては母を独占できる日。
先ず「パンプキンチーズケーキ」のお手伝い。混ぜて、オーブンを設定するだけだが楽しそうに鼻歌を歌いながらやっている。

そして、恒例の映画鑑賞と思ったら「チキンリトル」は昨日で終了といわれ、結局本屋で好きな本を1冊買ってあげることに。

できあがったケーキがこれ。


(パンプキンチーズケーキ・紅芋アイスクリームを添えて)

買ってあげた本を夢中に読んでいるので、その間にず~と作りたかったブラックリネンでショッピングバッグを♪
P2060008.jpg

パターンはアフタヌンティのショッピングバッグから

裏面はヘリンボーンのテープを縫い付けて少しシックに。
P2060005.jpg


リバーシブル可で、裏面はお気に入りのブラックホワイトのドット模様。
P2060012.jpg


くたくた感を楽しみたかったので、敢えて芯も入れずに。
まちを広くしたので、荷物もいっぱい入りそう♪


<< 今月の果物 | ホーム | 首里から みるくゆがふ にがてぃ >>


コメント

すごい!

せっちゃん
ケーキとバック制作
尊敬です
みなさん内に秘めた特技がおありになるのですね
感心いたしました

>マーさん

いえいえ、ハイビスカスは師匠が多いので、まだまだどれもピヨピヨv-521で、とてもアップに耐えられませんがすがv-404

でも、良い刺激を受けてますv-411

すごーい!素敵!
上品な感じでいいですね!
ちょうどサブバッグを作りたいと思っているので、形も参考にさせてもらいまーす。

わー!大人可愛いのショッピングバックだ!!
せっちゃんの「好き」がいっぱいな感じがするね。
これでお買い物が楽しくなるね~。

>さむぺいさん

ブラックリネンで本当はスカート作りたかったんだけど、手元に届いたら予想以上に薄くって。それでず~っと眠っていた生地でした。
形はアフタヌンティーそのままだから、どうぞまねっこして下さ~い!

>ゆかりん

脇にタグを挟んで縫いこむつもりが、すっかり忘れていたよv-12

スーパーでもレジ袋が有料化になるからか、マイショッピングバッグ流行っているみたいね。
次回はfogみたいなレジ袋に挑戦したいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


