プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



また行ってきちゃいました!

はお仕事.
を自然教室に沖縄市まで送り届け
「ヤッタ~!」
久しぶりのお一人様タイム♪


070308_135940_M.jpg

↑ということで、そこからですぐ近くにある「Cafe Roggi」さんに、また行ってきちゃいました。
(先日の記事はこちら→http://sevenoceanblog.blog36.fc2.com/blog-entry-415.html070317_120647_M.jpg

↑今日は一人なので窓際のカウンターに。
時々と、海が少し見えます。



070317_123633_M.jpg

↑日替わりランチの「冬瓜と手羽先の煮込み」
大きなやちむんたっぷりと入った煮物。
コラーゲンたっぷりのとっても柔らかい手羽先に優しい味の冬瓜は、もちもちした玄米と相性ピッタリ!
野菜の盛り合わせの方には、キャベツの酢漬け、ニンジンのナンプラー炒め、カリフラワーなどの天ぷら、サラダなど。
中国の花椒塩が一つまみ振りかけてあったカリフラワーの天ぷらはとってもサクサクしていると思ったら、片栗粉と小麦粉半々で揚げたとか。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになっちゃいました。
(日替わりランチの別のメニューは、お魚のソテーゴママヨネーズ)


070317_130407_M.jpg

↑食後はやっぱりコーヒー。
このシュガーポットが何とも言えず可愛くって、いつもはブラックなのですが、ついついこれを使ってみたくなり後半はお砂糖入りで。
コーヒーを飲みながら、お店に置いてあった最新版の沖縄カフェ本で新しいお店をチェックしたり!
それから、のんびり過ごし、持ち込んだ本を一冊読んじゃいました。



このカフェ、ホシノ天然酵母を用いたパンがとっても美味しかったので、今日もお土産に全種類買いました。

070317_130733_M.jpg

↑チョコチップ入りパン


070317_130722_M.jpg

↑シナモンロール


070317_130710_M.jpg

↑バナナとクルミのハード系のパン


で、本を読んでいるうちに他のお客さんが美味しそうなデザートを食べているのを見ていると小腹が空いてきてしまい、
結局、お店の方にお願いして、手土産に買ったパンを一口ずつカットしてもらい食べちゃいました
今回初めて食べた「バナナとクルミのハード系のパン」
もちもちとした食感に、噛めば噛むほど何とも言えない味でとっても美味しい!


その後、気になっていた洋服を見に「プラザハウスショッピングセンター」に。
ワンピースとスカートそれぞれ色違いを何色か試着してみたのですが、どれもこれも雰囲気が全然違ってステキ!

この夏は、沖縄?東京?在外?
どこに居るかで、その土地柄に似合う色がありそうな気がして決断できないよ~。
で、思い切って今日は断念(エライ!)

ミュールも気になるこの季節!そろそろペディキュアにも行かねば...,








<< 男同士で! | ホーム | 送別会 in ツバメ(牧志公設市場の二階) >>


コメント

一人タイムって・・・

プチご褒美みたいでたのしいですよね。
しかし、美味しそうなパン。
「自然教室」も魅力的な響きですね。

>alexnomamaさん
ヤバイ!カロリー摂取が消費を上回ってますv-393
ここのパン、噛めば噛むほど美味しいので、機会があれば是非お試しあれ~。
我が家が参加している自然教室は「ネコのわくわく自然教室」です。→http://www5b.biglobe.ne.jp/~neco-web/main.htm

食後だというのに・・・

なんておいしそうなパン!!!ちょこたっぷりじゃないですか!!それにしても優雅な時間ですね♪おいしい食事に癒しの時間、おまけにウインドーショッピング。こんな時間って必要ですよね。

>なつこさん
本当に、この天然酵母のパン!美味しいですv-218
中部方面へ行かれることあれば、是非お試しあれ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


花椒塩について

花椒塩- style=&quot;background-color:lightgreen&quot; 学名- style=&quot;font-style:italic;text-align:center;&quot; Zanthoxylum piperitum- style=&quot;background-color:lightgreen&quot; 和


 BLOG TOP 


