プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



送別会 in ツバメ(牧志公設市場の二階)

三月って、別れの季節ですよね!
昨日は幼稚園も「卒園式」の予定が、卒園児の過半数が体調不良ということで卒園式が延期され「通常保育」に。でもその通常保育が今度は通園バスの運転手さんがインフルエンザになったとのことで「臨時休園」に。
水曜日からダウンして休んでいたがやっと復活してくれたのに、また昨日も一日一緒


平日昼間、お一人様時間を自由に過ごす生活が生きがいとなってしまっているので、と一日中一緒の生活も三日目ともなると、昼間っからでも飲まないとやってられませ~ん
P3160006.jpg

ということで、牧志公設市場の二階にある「ツバメ」

以前の記事→http://sevenoceanblog.blog36.fc2.com/blog-entry-169.html


こういうお店って、大勢で行って「これ、美味しい♪」って言いながら、色々取り分けて食べるのが一番!
今日も定番の「乾杯~」から始まり、アツアツの「腸詰ソーセージ」、ピリカラのタレと相性抜群の「水餃子・焼き餃子」、中味とゴーヤの豆ち炒め、海鮮焼きそば、真珠団子などなどを満喫。


で、昨日は沖縄に来てからとってもお世話になった転勤族の大先輩の送別会でした。
東京の新居はそんなに遠くないところらしいので、また東京に戻ったら、昼間っからゲテモノ食べながらしましょうね♪


で、月曜日の卒園式・修業式は無事に開催されるのかしら?
現在年中組のですが、公立幼稚園に転園したり、転勤したりで、なんと年長組に進級する男の子は一人
お友達のママからは「ハーレムだね!」って言われているけど、きっと女の子たちのパシリとして過ごすんだろうなぁ。
火曜日からは長~い春休みだ。はぁ~.....



テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< また行ってきちゃいました! | ホーム | ドライトマトとバジルのパンに合わせて! >>


コメント

沖縄は年長組さん=幼稚園生となる家庭が多いので、びっくりしたものです。
女性の心に敏感な青年となることでしょう。
それにしても、インフルエンザすごいのね。
気をつけてね。

>alexnomamaさん
v-205は家でも、ご近所でもv-206に仕切られているので、慣れているようです。
私としては、男の子同士で心身ともに逞しく育って欲しいんですけどね!
インフルエンザ、お互い気をつけましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


