プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


首里から みるくゆがふ にがてぃ



今日は小学校の学芸会!
3年生は毎年合唱合奏だが、今年のテーマは「首里」だったらしく、首里の言葉で歌っていた
私なんてミャンマー語の歌も歌えないが、はそう言えば去年この舞台で歌っていたなぁ。転勤するたびに、そこの言葉でそこの歌を覚えていくと、きっと彼女の財産になるだろう!

で、午後からヤクルトのキャンプを見に行くことに。
でも、その前に腹ごしらえ P2050032.jpg

今日は浦添にある「てだこそば」に。既に店の外まで行列が。
ここの店は注文を受けてから生めんを茹でる自家製麺が有名。
沖縄そばの麺は「しこしこ系」だが、ここだけは「もちもち系」。

P2050030.jpg

これは「マーボそば」。「ゆしとうふそば」の「ゆしとうふ」がマーボ豆腐と言った感じで、とっても美味しい。

定番のソーキが有名らしいが、隣のおじさんが食べていた「ヨモギそば」も、麺によもぎが練りこんであり美味しそうだった。
他に、気になったのは「タコスそば」や「田芋そば」。次回、挑戦しなくっちゃ!

腹ごしらえも終えたところで、車で5分の浦添市民球場に!
P2050040.jpg

最初に出会ったのがラミレス選手。間近で見ると大きい。

P2050042.jpg

次に出会ったのがラロッカ選手。
に「Shake Handお願いしたら?」と言っていたら、振り向いて「アクシュシマショウネ!」と。カメラで撮ろうか、私も握手をお願いしようかと迷っているうちに、他のファンにもみくちゃにされた

P2050046.jpg

若い女の子達が「キャー」と叫んだかと思ったら出てきたのが五十嵐選手。今晩もトーク番組に出ていたが、間近で見ると本当にカッコいい。思わず見とれてしまった。

P2050048.jpg

そうこうするうちにう古田監督登場☆
「頑張ってください!」と声をかけたら、ちゃーんと目を見て会釈。紳士だわ~。
慌ててシャッター押したけど、もううつむいて歩いているところだった。

ミーハーなので、間近で選手を見ると、すぐに応援したくなってしまう。
来週はどこのチームに行こうかな?


















スポンサーサイト

<< 娘との一日 | ホーム | 寒い夜には・・・ >>


コメント

せっちゃんも行ってたんね。
今日はウッチーもカオリンも行ってたんよね?
みんな浦添に終結だったのね♪

てだこそば、めっちゃ気になってたんよ。
そんな行列できるくらい人気なん?
今度行ってみるわ~

>れいさん

浦添終結してたのに、そんなん知らんとお互いv-6v-5やり取りしてたんやな。

昨日は、たまたま「てだこウォーク」とかいう催し物があって、ちょうど歩き終わった人らがたくさん食べにきていたのかも。
4人だったから、なかなか席が取れなかったけど、カウンターは回転速かったよ!

うん、やたらと「てだこウォークP」と書いてあった。

INAPに昨日何回か電話したけど通じない。
連絡あったら言うね。

せっちゃん

野球詳しい・・・
どこのファン?

てだこそばはあの白濁スープが美味しいですね
昔はあの半分以下のお店だったのに
どんどん大きくなりましたよ

うちの発表会も最初に「小禄豊見城」の唄を歌ったよ。
ユイレールの小禄駅に到着する前に流れる曲なのよ。
首里も首里駅の唄なのかしら。
そうだ・・このこと日記に書こうと思ってて忘れたわ。
キャンプ見に行ってきたんだね。
これだけたくさんの有名人が来てたら、野球に興味のない私でも1人くらいは見に行ってみたいな~と思ったり。(笑)

>れいさん

てだこウォークに詳しいのは、実はv-208が40kmの部門に出場予定だったんだけど、足の筋肉が断絶した?とかで、結局辞めたんよぉ。


>マーさん

阪神・阪急の勝ち試合(と巨人の負け試合)だけ見て育ったんですが、私はどこのチームもよくわかりましぇーん。
実は今日の選手も、絵文字:v-208]に名前教えてもらいながらです。
でも、間近で接するとファンになっちゃいますよね♪

>もこさん

そっちはやっぱり「小禄駅」だったのね。
うちは「首里駅」となぜかもう一曲は「奥武山公園駅」の歌だったよ!
それにしても、本当に意味を読んでもよーわからんわ?!

ミーハーな私は有名な野球選手を間近で見るだけでファンになっちゃいます♪
もこさんも一緒に追っかけする?

kunikoです(くにこぉーと言った方がわかるかな?)

私もこの日、ヤクルト見に行ってました
14:30頃までいたかな~
バックネット近くのスタンドに座ってましたv-10

また遊びに来ますね

>Kuni姉

遊びに来てくれてありがとう!
同じ時間帯に居たのですねv-218
今週末はどこに行くのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


