プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ドライトマトとバジルのパンに合わせて!

今日も国際婦人クラブで日本側がホストの日!
メンバーの一人が押し花絵の講師なので、皆でそれを体験することに!
そしてランチは恒例のポットラック!
お友達がドライトマトとバジルのパンを焼いてくれたので、今回はそれに合わせて準備。




↑「豚バラの赤ワイン味噌煮」は三枚肉だけでなくゆで卵や玉ねぎも大好き!

「柚子コショウドレッシングのサラダ」柚子コショウ好きなので、バルサミコ酢とオリーブオイルとの相性がたまらない
で食べる時には、豆腐サラダのトッピングとして活用。

「チャイプリン」シナモンやクローブ、ショウガを入れて濃い目のチャイを作ってプリンに!
コンデンスミルクが入った甘いミルクソースしか画像では見えませんが...


なのに、がまだ熱っぽくって幼稚園を休んじゃったので、ドタキャン。
いつも通り朝早く起きて開口一番「ママ~!お腹空いた~」と。本人はとっても元気なんですがね(--;)
差し入れにだけ、しっかり皆さんが持ち寄ったものを頂いてきちゃいました。
毎回「この食材は何?」とか「これはどうやって作るの?」などお料理談義は盛り上がりますね♪美味しかった~!


で、チャイプリンは冷蔵庫に入ったままで、持って行くの忘れちゃいました。ゴメンね~。
スポンサーサイト

<< 送別会 in ツバメ(牧志公設市場の二階) | ホーム | 綿麻ダンガリーの三兄弟! >>


コメント

え~!!チャイプリン、めっちゃ残念!!
今度またなんかのときに楽しみにしてるよ(^_-)-☆

すごくおいしそう。柚子コショウ私も大好き。今度バルサミコ酢とあわせてみようっと。バルサミコ酢おいしいよね。

どれもめーっちゃおいしそう(^^♪ジュルッ
赤ワイン味噌煮,は味噌がミソ??(^_-)
柚子コショウとバルサミコを合わすなんてニクイわぁ。
さっそく,真似してみます~~♪

今回はドライトマトが無くてペーストで作ったので
あれれv-363絵文字:v-362]ってな感じに
柚子こしょうとバルサミコ酢冷蔵庫にあるから
作ってみようv-219

>さとちゃん
チャイプリンは全然甘くないから、さとちゃん向きだと思うよv-218
v-497には受けないだろうけどね(苦笑)

>りえちゃん
『柚子コショウドレッシング』
みりん 大1
しょうゆ 大2
バルサミコ酢 大2
柚子コショウ 適量
白すりゴマ 大2
オリーブ油 大4

↑私の基本レシピはこんなんだけど、色々アレンジしてりえちゃんの好みの味を見つけてみてね♪

>ku~mi~さん
赤ワイン煮は、しょうゆ、赤味噌以外に酸味にママレードを加えてるの。
きっとku~mi~さん宅のお子さまたちも好きなはずよ!

>トマトバジルパンさん
パンをカットして持っていったんだけど、v-258で耳の部分にバルサミコドレッシングのサラダに生ハムのせてオープンサンドにして食べたら、めちゃくちゃ旨かったよぉv-221



美味しそう~☆
お料理談義もたのしそうですね。
いろいろと自分が知らない情報が聞けて勉強になりそうですね。

>きょんぴちゃん
v-497とはレシピだけでなく、「ごぼう」「白玉粉」などの食材談義など毎回盛り上がります。
「ごぼう」は日本のスーパーで売っているのを見ても、「ただの根っこ!」にしか思えないみたいでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


