プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


綿麻ダンガリーの三兄弟!

今日も寒い沖縄。昨日夜中に嫌な感じの咳き込みが続くなぁと気になっていたんですが、嫌な予感的中
も幼稚園で発熱してしまい、今も38.8度!
でも、食欲もあるし、すご~く元気なんですけど。明日はどうなることやら.....


いつもで布地を購入する「Check&stripe」http://checkandstripe.com/さんで、みんなが絶賛していた「綿麻ダンガリー」。
自分の洋服を縫うには生地が足りなくって、ず~っと暖めていたのを思い切ってしちゃいました。


P3130003.jpg

↑「絵本バッグ」
沖縄の海をイメージして、魚柄プリントのコットンリネンをアクセントに。
裏地はママが愛用のバッグと同じベージュ地にネイビーの変わりチェック柄。



P3130009.jpg

↑お洋服の形のパッチを縫いつけた「お着替え袋」


P3130010.jpg

↑「上履き入れ」は少し大きめに作ったので、これから足のサイズが大きくなっても大丈夫かな?


この布地、皆さんが絶賛されるだけあってとっても縫いやすいし、絶妙な色合いだし、軽くて丈夫!
今度売り出されたら、自分用に絶対に買わなくっちゃ。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< ドライトマトとバジルのパンに合わせて! | ホーム | OrangeSheep! >>


コメント

Jちゃん、大丈夫?
元気と食欲があるなら、あまり心配ないかも
しれないけどまた夜になってどうなるかわからないから
お大事にね~。
で、3点セット一気に作ったの?!
すご~い。
綿麻タンガリー、私も気になってたのよねぇ。
でも最近、C&Sさんも全然チェックしなくなってしまった。(^_^;)

お大事に。

昨日は元気いっぱいだったのに、寒暖が激しくて体がついてかないよね。

燃え尽きたと言いながら、きっちり3点揃えたじゃない!!

ダンガリー縫いやすいのね。
1月の予約で買っといたから今度来るよ。
楽しみだ(*^▽^*)

朝、Jちゃんいない~?って思っていたのよ。
大丈夫かな?
子供が熱だと外に出られないから制作意欲わくのよね。
一気に3点もすごい!!
この生地服作ったらかわいいだろうね~

すごい

時間の使い方が上手なのね
人生ずいぶん得していますね
それにしてもお坊ちゃま大丈夫かしら?
心配です

>もこちゃん
Jは、元気で食欲もあるんだけど、夕方になると熱ガ出てきて、咳も続いているのよね(--;)
まぁ、ナナよりも基礎体力あるだけ気楽だけどね。
3点セット、昨日はお着替え袋のヒモを通しただけ(苦笑)

>はやさん
1月予約悩んだんだけど買わなかったのよね。私は何を買ったんだったかな?忘れたv-388
あっ、今度からは一緒に頼もうね!

>ららこちゃん
これね、Oさんの頼まれ物だよー。
この生地、本当に子供用のパンツやスカート、帽子にしてもカワイイかも♪

>マーさん
一日24時間なんで、その分家事は手抜きですv-393

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


