プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


♪ボディパーカッション♪

お友達に教えてもらって、昼間からライブハウスに行き、子供らと「ボディパーカッション講座」に参加。




翁長巳酉(おながみどり)さんという、沖縄出身で、ブラジルに住んだ後、現在東京で活動しているパーカッショニストによる講習。

ビルの地下にあり子供らにとっては異空間のライブハウスに色んな人が集まっていて、これからどんなことが始まるのかドキドキワクワク。
ボディパーカッションとは、身体を色んなところを叩いて音を鳴らすんで、今回の案内にも「青タンできます!」と注意書きが

は裸足で走り回り、床をゴロゴロしているので、みんなから「ポーポー」と呼ばれていた
(注:「ポーポー」とは沖縄のクレープ状のお菓子だが、焼きあがったらくるくると巻くところが、がゴロゴロしている姿と似ていたらしい

で、ワークショップ開始!
床を靴底で踏みつけたり、手を叩いたり、胸を叩いたり、太ももを叩いたり。
半分は基本リズムを刻み、半分はそこに応用のリズムを重ねて行ったり、フロアの皆が一体となってとっても楽しい♪

30分も経って慣れてくれば、気分はすっかりマッスルミュージカルの一員!
途中ドリンクタイムがあったが、二時間半あっという間。
高校・大学とず~っとパーカッションやっていたが、「音楽(音を楽しむし♪)」というよりは先輩のしごきの根性練習ばかりで「音が苦」だったので、こんな風にとっても楽しむことができたのは久しぶりかも。


に帰っても子供らは「ドン!ドン!」「イヒッ!イヒッ!」「あ~~~~あっ!」などと叫びながらをとって遊んでいて、とっても楽しいイベントだったらしい。


それにしても今日は太ももを叩いても「ペチャ」って音がして、少々情けなかった~。
やっぱり脂肪よりも筋肉の方が良い音なのかも....


★「翁長巳酉さんのボディ・パーカッション講座&ライブの案内」
11日(日)
13時~15時半 1000円
16時半~18時 1000円
(ドリンク一杯500円要注文)
*体に青タンできます・・・とのことです。。

20時~ライブ&セッション 1500円+ドリンク
*ワークショップに参加した人は500円引き

場所 groove  電話879-4977
浦添市勢理客2-18-10地下1階 
スポンサーサイト

<< OrangeSheep! | ホーム | ドタバタ!なんで?ドキドキ!ワクワク!ルンルン!・・・ >>


コメント

せっちゃんねーね。こんちです^^
青タンできた?もう消えた?
でも楽しそう~。ほんと読んでるとマッスルミュージカルって感じ♪
お子ちゃん達もノリノリだったんんだね。(ポーポーは笑っちゃったよ!)

↓ロギさん、せっちゃんねーねーの日記見たらパンが食べたくなってきたぞ~~。
それと、この前プティプリさんでね、私のブログを見て来た方がいたよ~と言ってたんだけど、せっちゃんねーねーかな~と妄想してしまいました。

>ひびつむちゃん
チャリラ~ン♪太ももに青タンv-399
プロは拍手v-425一つとっても、音の響きも大きさも違うし、音程も変えちゃったりできちゃうし!
凄かったわぁ。

ロギさんのパン!本当にチョコチップたっぷりで美味しかったよv-426
プティプリさん!きっとそれ私かも(笑)
前回も那覇から来たことを覚えていてくれました~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


