プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ドタバタ!なんで?ドキドキ!ワクワク!ルンルン!・・・

朝ドタバタしていたら停電!我が家のブレーカーが落ちたのかと思いきや、管理人さんの話によると近所一帯停電みたいだとか。
今日は久しぶりにお友達とお出かけ!
先ず「はんかち王子」を見に浦添に!
そりゃ人が多いのは覚悟して行ったのだが、ヤクルトキャンプよりも警備も厳重で、近くのスタンド入り口はマスコミのみ!
警備のおじさんと仲良くなり、何とかひと目キャッチボール姿を覗き見して「いざ、沖縄市巡り!」へ。




↑最初はMちゃんに教えてもらった「e-style」。初めてのお店はドキドキする。
道沿いに洒落た建物があるなぁと思ったら、そこが目的の雑貨屋さん!

070308_114002_M.jpg

↑平日午前中だけど、既にお客さんが数名。
いきなり、私が衝動買いしそうなカゴを見つけ大興奮!


070308_114130_M.jpg

↑店内に居ると「ここは東京?」って勘違いしそうなお店、どれもこれも片っ端から欲しくなりそう。


070308_113943_M.jpg

↑シンプルな形のお買い物バッグもやっぱりカワイイ!
思わず作り手の立場で、ひっくり返して細かくチェックしたり。
Fogのリネンも色々置いてあり、洗いざらしも置いてあったり。


070308_114625_M.jpg

↑一番気になっちゃったのは、文房具が置いてあったテーブル!
「こんな作業台があれば、張り切ちゃうのに....」なんて思いつつ、いつどこへ転勤するかわからない身なので、泣く泣く諦め。


次に向かったのは、車で10分足らずの以前からHちゃんのところで紹介されて気になっていたcafe&zakka「Roguii」(←これで「ロギ」って呼ぶそうです)でランチ!


070308_135940_M.jpg

↑以前は週末のみオープンしていたそうですが、最近水~日曜日に変更したとか。


070308_135949_M.jpg

↑外人住宅を改造したというこのお店。誰かのお宅をまるで訪問したような感じで、先ず玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えます。
ちょうどチョコレートのパンが焼きあがった時間だったみたいで、甘く香ばしい匂いが店内に充満していて、空腹を刺激!


070308_120031_M.jpg

↑お友達はシチュー、私はオリーブとキャベツのパスタを注文して、早速店内散策。


070308_120545_M.jpg

↑子供用の絵本や雑誌も置いてあって、子連れやおひとりさまでものんびりとくつろげそう



070308_120945_M.jpg

↑焼きたてのパンコーナー!高級そうなチョコレートが巻き込んで焼かれたパン、シナモンロール、ハーブとベーコンのハード系のパンなどどれも美味しそうで選べないので、全部お取り置き!


070308_120809_M.jpg

↑奥の部屋には雑貨のお部屋が。
さっきのお店よりは品数も少ないものの、その配置などそれぞれが存在感があるけど、お部屋全体でちゃーんと調和している感じ。


070308_120945_M.jpg

↑恒例のミラーも撮影したよ~(>Hちゃん)


070308_121035_M.jpg

↑なんやらこんなお気に入りにものに囲まれたお部屋で過ごすと、まったり寛げるのかも(っていつでもどこでも寛いでますが


070308_122519_M.jpg

↑ランチについてくるサラダもプレートにヘルシーな色んなものがいっぱいでボリューム満点!
パスタも大好きなオリーブたっぷり
これにコーヒーか紅茶もついて、またまた色々おしゃべり。
お洒落なお店なのにお財布に優しいとってもリーズナブルなランチ!
店内はいつのまにかお客さんでいっぱい!知る人ぞ知るお店なんですね!


070308_120329_M.jpg

↑今日はあいにく高台にある外人住宅はとっても冷え込んでいて、店内ではストーブを炊いていたにも関わらず底冷えしていたのですが、窓際に座ると海も見えていたので、今度はお天気が良い日にもう一度来てみたいかなぁ。


それから、まだまだ行きまっせ~!次は「La petit prix~ラ・プティプリ~」に。
(以前の記事→http://sevenoceanblog.blog36.fc2.com/blog-entry-363.html

アルディンの新しい柄をチェックしたり、色んなリネン雑貨を見ていると、物欲が~~!「あれも欲しい!」「これも欲しい!」
で、ブラックのリネンワッフルを少しカットしてもらったりで我慢。


で、最後は「PLAZA HOUSE」ショッピングセンターに。
輸入食材を見たり、洋書を扱う書店でついつい本が欲しくなるところをぐっと我慢。
駐車場が混んでいたと思いきや、ちょうど今日から「沖縄市工芸フェア」を開催していたらしく、少し見学。
輸入子供服を見ては「かわいい~!」と大興奮!


来週はもう幼稚園も卒園式だし、春休み前ということでなんだかバタバタ。
「こんなにのんびりと子供抜きでお出かけできるのは、次はいつなんだろう?」と思うと淋しいけど、春休みは来客予定もいっぱいあるので、それはそれで楽しみかな?


★「e-style」沖縄市宮里478-1
 098-929-3786 10:30~20:00

★cafe&zakka「Roguii」←ランチ
沖縄市与儀1663
098-933-8583
水木金土 12:00~22:00  
    日 12:00~17:00

★「La petit prix~ラ・プティプリ~」
沖縄市園田3-5-24 (諸見百軒通り)
098-930-2195
OPEN 13:00~20:00
CLOSE 毎週日曜・月曜
http://hmht.exblog.jp/4842273#4842273_1


<< ♪ボディパーカッション♪ | ホーム | 優しいママさんへのタブリエ! >>


コメント

わ~!盛りだくさんの1日だったんだね。
行きたかった・・・・
ハンカチ王子も見に行ったのか。(^_^;)
例の雑貨屋さん、すんなり見つかったようだね。
教えてくれたお友達も、そこにおいてある家具が
お気に入りみたいだったよ~。
カフェも素敵な雰囲気だね♪

たくさん行ったんだね~参加出来なくって残念(TT)
e-styleは誰かのブログで見て気になっていたんだよ~
私はいつ行けるかなぁ~

せつちゃん、

日記楽しく読んでま~す

ここのお店素敵ね~

>もこちゃん
どのお店も、もこちゃんも絶対に「ツボv-353
リネン買うの我慢したのに、結局、家に帰ってからv-216でポチってしまったよv-404

>ららこちゃん
「新都心にこんな雑貨屋さん在ったらいいのに!」ってSちゃんと話していたんだけど、実際に在ったらv-61が大変かもv-388

>コニーさん
沖縄生活に慣れると、そちらの冬は寒いでしょ?
いつも読んでくださってありがとう。中部にも色んなお店があってまだまだ開拓の余地ありです。
今度ランチ会で会えるの楽しみにしてますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


