プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


デンジャラスビューティ

今日も沖縄にしては冷え込んでいると生理痛が辛い!
を産んでから生理痛が少しましになったと思い込んでいたが、どうやらそれは常夏で生活していたのも一因だったのかも。
ここ沖縄でも冷え込みが強いと、頭痛・腹痛・腰痛に肩こりが
でのんびり借りていたDVDを見ながらの作業。


そんな時は気分爽快!パワーがもらえる映画というyことで「デンジャラスビューティ」
DL-18976.jpg

もちろんこちらも続けて見ちゃいました。
20050428001fl00001viewrsz150x.jpg



仕事一筋、色気ゼロのFBI捜査官グレイシー・ハート(サンドラ・ブロック)がミスコンに出る羽目になるのが一作目。
ミスコン時代の親友が誘拐されて捜査するのが二作目。
どっちもサンドラビューティが笑えるし、勇敢だし、セクシーでかっこいいし、スピード感あるし。
彼女1964年生まれとか。もっと若いと思っていたけど、あんまり私と変わらないではないか?さらに親近感をもってしまった!

それにしても「2」に出てきた相棒レジーナ・キングはキレのあるアクションで本当にカッコよかった
サントラでコンバットのが出てきて思わずパンチキックしたくなったよ~。


それにしてもいつも感じることは「なんて早口なんだ!」と。
特にFBI捜査もので言い合いしていると、私は全然聞き取れない
DVDになって字幕も選べるようになったので、ケースバイケースで、日本語吹き替え・英語字幕、英語・英語字幕と分けて一度借りると最低2-三回見るようにしているのだが、実際はフレーズをメモるわけでもなくただ耳が口語のスピードに慣れているだけなんだけど。


20041217001fl00001viewrsz150x.jpg

↑この間見た「プリティ・プリンセス2」はショパールのジュエリーも圧巻でしたが、RoyalEnglishの丁寧な言い回しが何だか新鮮でした。

沖縄に来てから、たまに英語を使う機会があってもお友達と気軽なおしゃべりしかしていなかったので、さすがに久しぶりに学校で司会するはめになった時だったので、何度も聞きなおしてしまいました。
(まぁ、実際には8割は日本語で司会してしまったのですが


で、結局、目的の作業は、日中かかって布合わせと裁断少しのみで終了しちゃいました
どーっと重かった気分はスッキリしから、まぁいいっか

スポンサーサイト

<< 優しいママさんへのタブリエ! | ホーム | 子供用エプロン♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


