プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


子供用エプロン♪

今週は幼稚園で恒例のお別れ「カレーパーティ」。
で、その時に「エプロン・三角巾」が必要なのですが、以前のものが小さくなってしまい着れないことが判明
で、仕方なく作ることに。




↑大事に少しずつ小物に使っていたリネン100%の布地を思いっきり、それも胸当て付きでカットしてしまったのですが、
やっぱりできあがって見ると布地の良さで作品の仕上がりがカバーされています♪


070306_171615_M.jpg

↑子供が一人でエプロンを着脱できるように、Rちゃんは首にかけるところに「ゴム」を入れていていたのですが、なんだか面倒だったのでマジックテープ式(二段階)に。


070306_171629_M.jpg

↑エプロンの裾は、布地の「青耳」をそのまま活用!


070306_171656_M.jpg

↑三角巾はこんな感じ。
周囲は紺とベージュのリネンチェックでステッチし、ポイントにエプロンのポケットと同じようにトレードマークの「車」と「名前」を布用インクでペッタンと。


070306_172016_M.jpg

も気に入ってさっそく身につけて、そのまま遊んでました。
これでお野菜皮むき手伝って美味しいカレー作ってきてね~!


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< デンジャラスビューティ | ホーム | 知っているようで知らない...... >>


コメント

かわいい三角巾とエプロン!

私もせっちゃんみたいな手づくり得意なお母さんがほしいな♪
私がせっちゃんちの子供なら間違いなくカレー作り☆はりきっちゃうと思いま~す。

かわいいかわいい!

かわいいなぁ。
せっちゃんがうちにいるといいなぁ。

Jちゃんにピッタリのデザインだね♪
こういうのをパパッと作っちゃうせっちゃん、すごいわ。
私は、意外とこういうものは買ってきたりするのよね。ヾ(;´▽`A

可愛い~そして贅沢なエプロンだ(笑)
本当、せっちゃんって必要なときに
さっと作っちゃえるのがすごいよね。
Jちゃん嬉しいだろうな~

せっちゃんすごいぜ!
私は速攻、サンエーに買いに行きました。

>きょんぴちゃん
きょんぴちゃんがうちの子供だったら「タイカレー」作らしちゃうだろうな(笑)

>alexnomamaさん
いや~、私は一緒に階段ダッシュとかキャッチボールしてくれるママのほうがいいですよ!

>もこちゃん
そんなの気が向いた時だけだよ。
だって、ナナの全く作る気なくってポチッたし(笑)
また爆縫いしたくなくなった頃い、オクってね!

>yukarin
そうなんよ!まじで青耳リネンは勿体無いかも。
でも、小さくなったら、即キッチンダスターにしちゃうからいいよ(笑)

>あにやん
市販で気に入るものの値段見ると「これって作ったほうがいいかも!」って。貧乏症なんだよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


