プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ちびっこマラソン大会

眠い目をこすりながら北谷で開かれた「ちびっこマラソン大会」に初挑戦。8時受付に行ったのに、既に参加者がいっぱいでビックリ





↑今日は25度の予報だけど、まだっていて、風は強いし、スタンドで待っていると肌寒い

子供達はグランドに集合して何をしているのかと思いきや.... 070304_091123.jpg

↑なんと音楽に合わせて入場行進の練習をしていたらしい。
で、それから「開会式」なんだかとっても本格的!


1年生~6年生まで学年ごと、男女別にスタート。
その学年最後のランナーが戻ってきてから、次の学年がスタート!
4年生の出番の頃には、予報通りがでてきて暑いくらい!
も周囲のハイペースに巻き込まれて、バテないか心配でしたが、最初から最後まで自分のペースで頑張って走りぬいてました。


これまで参加していたファミリーマラソンよりも、参加者のレベルが高く結構本格的。
全国各地で実施して、都道府県別入賞者の氏名・タイムや、全国の年度ランキングベストがHPに掲載されるらしく、毎回参加されている方も多いとか。
6年生は3kmをトップ選手は10分くらいで走り本格的!


P3040047.jpg

↑で、毎回、先頭選手の前を走り安全管理をしている方が居るなぁと思っていたら、箱根駅伝で活躍され、元オリンピック10000mの代表選手だった方らしい。
最後にしっかりTシャツにサインをもらって大満足!
「次回のマラソンはこれを着て走れば、きっと自己新だ~!」って張り切ってました。


1000名近い子供らが参加したこの大会を最初から最後まで仕切っていたのは、S&Bの部長さん。
開会式に子供らに今日の流れを説明する時にも、魅力的な話術でみんなを巻き込みながら集中させては重要なポイントを簡潔に説明したり、
6年生最後のランナー(最初からほとんど歩いていた状態だった)を後半励ましながら伴走してゴールに導いたり、
閉会式終了後の片付けやゴミ拾いも率先してされていたり、
とにかく全体をきちんと仕切っていながらも、フットワークも軽く、常に相手やみんなの立場を考えながら行動されている姿が、見ていてとっても気持ちよかったです。


070304_164434_M.jpg

↑「子供はたくさん身体を動かして、何でも食べて大きな心と身体を作ってください!」とこんなお土産も頂いてしまいました


070304_131040_M.jpg

↑青空の中で過ごしたら、とってもお腹が空いたので、帰りに久しぶりに「トニーローマ」でアメリカンなひと時を味わってきました。


帰宅して子供らの顔をみてビックリ!
なんとほっぺが真っ赤!
最近、お友達で流行っている「りんご病」と間違えられほどではないか!
もちろん、これ日焼け!
って、ことは帽子を忘れて一日炎天下に居た私も

これからの沖縄!傘も帽子も車の中に常備しておかなければ....

スポンサーサイト

<< 知っているようで知らない...... | ホーム | ギリギリセーフで.... >>


コメント

お土産付きのマラソン大会なんだね(^^)
今日は暑かったね~私も日焼け対策をまったくしていなかったら顔がまっかっか!
もう夏の顔してます・・・

東京も陽射しが強くなっていて目の弱い私には
サングラスが必要です。
その上花粉症でくしゃみも出るし、鼻○もでるし、
本当に忙しいです。

お疲れ様でした

S&Bのちびっ子マラソン、うちも去年参加しましたよ。お土産は重宝しますね。未だにコショウとか残ってます。今日は次男は少年野球の試合と練習でした。マラソンは今年は結局ゼロです~

>ららこちゃん
参加費無料なのに、Tシャツに食品3つv-221
来年はハイビスチームでSくんも出てみる?

>マダム
久しぶりのお江戸での生活、
寒さや乾燥だけでなく花粉も大敵ですね!我が家もすっかり心身ともに南国ペースなので、どうなることやらv-378

>alexnomamaさん
去年はコショウだったのですね!スパイスを期待していたら今年はカレールーでした。
そりゃー毎年スパイスは要りませんよね(笑)



リブ!

誰も反応していないが、トニーローマのリブ、おいし~よね~。時々、どうしてもアノ味に惹かれて行ってしまいます。私の場合は六本木店ですが、、、、、。

トニーローマ、高校生のときにバイトしてました。
最初に食事の試食があったよ。

朝からお疲れ様~。
あれから、携帯圏外地域に入ってました。(笑)
商品、カルピスだけじゃなくてよかったね♪
うちもみんな顔が真っ赤になったよ~。
りんご病、再発?!って思うくらい。(* ̄m ̄)

>ねずちゃん
どうしてもあのリブv-271やオニオンロールが食べたくなる時に駆け込んでるよ。
私は東京に戻ったら、麹町アジ○○タのカレーが食べたい!

>りえちん
ひぇ~そうだったの!私もやりたかったかも。
試食メニューはやっぱりリブだったのかな?

>もこちゃん
やっぱり。「今頃、きっと圏外だよね!」って話してました。
こっちはなんと夕方からD51が路上ライブしていたんだって!知らなかったよ~。悔しい!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


