プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



寒い夜には・・・

P2040004.jpg

沖縄にしては最高気温16度と、とっても冷え込んだ週末。
こんな日はやっぱり「おでん
煮込んでいると部屋も暖まってきて一石二鳥。

「郷に入れば郷に従え!」の我が家は、おでんも沖縄風
沖縄のおでんの始まりは、終戦~本土復帰頃らしい。
本土からやってきたので、たまご・こんにやく・大根・がんもどきなど定 番の具は変わらないが、この基本形プラス「テビチ」「ウィンナー」「青野菜」が入っている。
青野菜は店によって、ハンダマ、小松菜、レタス、中には夏になるとエンサイ(空芯菜)のところもあるとか!!

ディープなおでん屋さんも多そうなので、行ってみたいなぁ





<< 首里から みるくゆがふ にがてぃ | ホーム | 南南東 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


