プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


男の子用&女の子用

この間の日曜日、珍しくがダウンしてしまったので、でのんびり。
で、ず~っと「やらなきゃいけない!」って気になっていた入園入学グッズの中から「絵本バッグ」「上履き入れ」に取りかかることに。




P2280043.jpg

↑男の子用が定番のブルー系だけど、少しだけ個性を効かせてドット柄の組み合わせ。
このコットンリネンの布地の半分が青地に白のドット柄、半分が白地に青のドット柄とパネルになっているのでそのまま活用。


P2280018.jpg

↑絵本バッグ(男の子用)


P2280020.jpg

↑上履き入れ(男の子用)



P2280032.jpg

↑反対側はこんな感じ。


P2280097.jpg

↑リバーシブルにする必要はないのですが、
裏地はリネンでショップのタグを控えめ(?)にパッチ。


やりかけると一気に終わらせないと気がすまないので、そのまま女の子用も。

P2280005.jpg

のリクエストでピンク系に。
でもベースはヘリンボーン柄のリネンで、自分が妥協できる範囲でピンク系で色々パッチすることに。


P2280001.jpg

↑絵本バッグ(女の子用)


P2280073.jpg

↑上履き入れ(女の子用)
実は男の子用を仕上げた時点で「少しサイズが小さいかも?」っと思い、Mちゃんの真似をして少し幅広くしました。


P2280092.jpg

↑大好きな花柄のリネンを少しだけパッチ。


P2280085.jpg

↑裏地は思いっきりハート柄にショップのタグを。
絵本やシューズを出し入れする時、がちらっと見えるとカワイイかなと。


これらは「まんまん屋ぁ~」http://tidakids.info/manmanya/manmanya.html内の「うぃず」http://www.okinawa-with.org/のShopにて販売予定で~す。





スポンサーサイト

<< ギリギリセーフで.... | ホーム | 10歳の頃に体験したかったなぁ♪ >>


コメント

春らしくってとってもかわいいバッグですね~。
暖冬って事もあり、もう春らしい花柄やパステル調のものに目がいくようになりました。
あぁ~押入のミシン出そうかな(^^;)。

さすがせっちゃん!やるとなったら、仕事が早いっ!
男の子用も女の子用も両方かわいいね。
布あわせも、いいわ~。
こんなことなら、せっちゃんが作るのを待って
買いに行けばよかった・・・(^_^;)

おっ、なかなか写真もいい感じに出来上がっているじゃない!
大事に使ってくれる人にお嫁に行ってくれるといいね!

>おじゃるママさん
暖かいというより、車に乗っていたら「暑い!」くらいですもんねv-388
私は下の子が幼稚園入るまでミシンなんて触ろうとも思わなかったです。

>もこちゃん
女の子用、オクったのパクらせて頂きました~。
ナナの上履き入れも小さいんだって!
自分の中ではもう完結してしまったのよねぇ。

>はやさん
外でv-212は、風が吹いたりv-278かと思ったらv-277たり、やっぱりセンスないなぁと。
で、肝腎なできあがりサイズをチェックするの忘れたからまた行かなくっちゃv-406


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


