プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


「ヤバッ!」なのに「MUJIのおやつday♪」

今日は5ヶ月ぶりにBodyscanをやって、現実を目の当たりに!

うすうす自分でも気がついていたのですが、、、、
体重はほとんどかわらないのに、
ウエスト(+)基礎代謝(-)体脂肪(+)足の筋肉量(ー)、
(なぜか)腕の筋肉(+)←パンチに気合いれすぎ?
これって、明らかに足の筋肉がで、その分下半身に脂肪じゃーん
とにかく今日のパンプ60とピランクスヨガ、下半身意識しすぎて既に筋肉痛(あっ、筋肉なかったかな脂肪痛


なのになのにですよ!
帰りにMUJIに立ち寄って、誘惑に負けてしまいました。
070227_202159_M.jpg

↑MUJIの「桜紅茶」「桜緑茶」
ミャンマー時代に一度手土産で頂いたら、大好きな桜餅の香り漂うこのお茶に日本の春の季節感を味わうことができて、それから毎年この次期になると無性に飲みたくなっちゃうもの。


070227_161148_M.jpg

↑家に帰って、さっそくお一人様「お茶タイム
お茶のお供は「発芽小麦の鳴門金時芋あんまんじゅう」
(本当はバナナバームクーヘンに惹かれたのだけど、さすがに先ほど現実を直視したばかりなので、1個30Kcalの和菓子に!)


う~ん!やっぱり「美味しいって幸せ~


もちろん、他にもMUJI食品色々買ってきてしまいました。
で、夕食後のデザートがこれ!


070227_194558_M.jpg

↑先日買ったドット柄のやちむんを使って「ミルクティのプリン!」
(kさんがブログで紹介していたのあまりにも美味しそうだったので)

「お湯を加えて混ぜて、牛乳を加えて混ぜるだけ!」のプリン!
レアチーズムースなど他のデザートキットは食べたことあったのですが、プリンは自宅でも頻繁に作るので食べるまでは「どうかな?」でしたが、
予想外に本格的な紅茶プリンでビックリ!
これなら簡単にすぐに作ることができるので、常備していてもいいかも♪


それにしても測定してくださったイントラさんも、データを見て「典型的だぁ!」って笑ってました。
足の筋肉つけるには、やっぱりAやん見習ってロープ?Kちゃん見習って

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 10歳の頃に体験したかったなぁ♪ | ホーム | だまされないように.... >>


コメント

筋肉がいつのまにか脂肪と化す・・。私も何度も繰り返してます。いつこの連鎖から抜け出せるのやら( ̄д ̄;)
どんなアスリートでも1週間運動しなかったら筋肉は落ちるってあるマラソンの監督のブログに書いてありました。へぇ~プロも筋肉落とさないように気をつけてるんだな~と思いました。でっ!うち旦那情報ですが、筋肉を一旦脂肪にして、そしてまた筋トレで筋肉にすると一段とパンプアップするそうですよ!これいいでしょ?さらに筋肉アップ!う~ん、いい響きだ・・( ̄▽ ̄)
もしかしたら筋肉アップのチャンスかもしんないですよ!あ、でも旦那の情報なんであてにはなんないですけどね(^^;) 

私は明らかにサイズダウンしたらスキャンしよ~っと(; ̄▽ ̄)

筋肉つけるの賛成~!

筋肉は脂肪にならないし、
脂肪は筋肉に変わりません!

落ちた筋肉は、その筋繊維自体をまた太らせないといけません。
せっちゃんにはスクワットがお勧めだと思うけどな。
ロープやランニングもしなやかな筋肉になっていいかもしれませんが、筋量を増やしたいなら、スクワットとかレッスンならステップエクササイズ(これは、やってますよね)ですね。
フリーウエイトコーナーに行って教えてもらってくださいね。

ボディスキャンなんて,私,怖すぎます(T_T)
現実と向き合わなければいけないのですが・・・うぅ

やちむん!ゲットしたんですね!
素朴で,でもオシャレな感じで,いいですよね~~~♪

MUJIの桜紅茶と桜緑茶,おいしそうですね!
今度買ってみよ~っと!!

ムジのお茶、私も大好きでよく買います。
フレーパーアールグレイととうちょうウーロン、バラ入りのプアール茶をよく買いますよ。

ミルクティーのプリン美味しそう(^^)
美味しそう。食べたいな~☆
一人お茶してゆっくりする時間いいよね~♪

>kawachan
どっちにしてもv-91だけでなく、足も筋力UPに目覚めたよ!

>あにやん
うんうん!それがいいかも?
いや!現実を直視してから効果的な方法っていうのもあるんじゃない?

>alexnomamaさん
「筋肉は脂肪にならないし、
脂肪は筋肉に変わりません!」
そうなんねv-399!スクワット苦手だけど、v-258でもできるのでやってみようかな?
それにステップ!BS60もやっているんですが、実は一段も下に入れてなくってv-404。やっぱりヤバイですよね!今週から一段入れてみます!


>ku~mi~さん
ドット柄やっと見つけました!愛用してます♪
そしたら、どうしてもミルクティプリン食べたくなっちゃって。美味しかったですv-218

>りえちゃん
フレーバーアールグレイとウーロン茶は飲むけど、バラ入りプーアル茶は知らなかった!今度買って飲んでみよーっと。

>きょんぴちゃん
このミルクティプリン簡単に作れるしお薦めだよ!
例のカレーのデザートにも合うかも!
実は、毎日家で一人お茶タイムやってます。のんびりし過ぎかも...


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


