プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ゲートの向こうで....

アメリカ人のお友達にお願いしてエスコートしてもらって基地内のショッピングセンターを見学!(ここでは日本人は買い物は禁止)
いつもフェンスの外から見えるPXがどんなところなのかウキウキワクワク
モール内に一歩入ると、左手に食品、中央に化粧品、右手に衣類とどれもこれも見たいものばかり!
「みんなまとまって行動しようね!」って言っても、みんな目の前の商品を見て大興奮!




なんせ「え~!これって何でこんなに安いの~!」「キャー、かわいい♪これ絶対に欲しい!」などの声が。
本当にどれもこれも欲しくなるような品物ばかりだし「今、私ってアメリカに旅行に来ているのでは?」って錯覚に陥りそう。
特に、Girlsの洋服はめちゃくちゃカワイイ
あー、あれもこれも自分用に買いたくなってしまうよ~。
ナ○キのタンクトップもリーズナブルだけど、はパッドなしなのよね。


化粧品、靴、文房具、ラッピング・カード・レターセット、何よりも一番欲しかったのはキッチン関係、特にオーブン用の大型のパ○○ックス!本・雑誌、それに子供用の絵本も!
フレーバーコーヒーやスタバのコーヒーも!
少し見るだけと言いながら、結局お昼過ぎまでみんな大興奮で満喫してウィンドーショッピングは終了!


お腹も空いてきたので、次はレストランに移動!


070223_124247_M.jpg

↑イタリアンレストラン「マカロニグリル」へ。



070223_124529_M.jpg

↑スロットマシンのコーナーが併設(18歳以下立ち入り禁止)


070223_130438_M.jpg

↑店内は我々以外は米軍関係者ばかり。


070223_125322_M.jpg

↑テーブルに置いてあった焼きたてのハーブパンはお代わり自由。
ブラックペッパーにオリーブオイルをつけて食べるそうですが、そのままでも、パンの表面に塗られたオリーブオイルとハーブの香りに包まれたパンは、中がとってもふわふわ。
とっても美味しくって何度もお代わりしてしまいました。
(メインが来る前にこんなにお腹いっぱいにしてどうする?)

070223_131822_M.jpg

↑で、メインはお薦めの「チキンのシザーズサラダ」をオーダー。
評判どおりチキンもたっぷり入っていて、本当にボリューム満点!
お友達が頼んだパスタもガーリックたっぷりスパイシー!ピザもボリューム満点で、どれも美味しそう!


それに、このレストラン!テーブルクロスがペーパーだったのですが、卓上にクレヨンがセットで置いてあって、注文してから待っている間、子供らがお絵かきして遊べるようになってました。
こんな風に子連れのお客さんに気配りしているところが、さっすがアメリカですよね!


070223_121959_M.jpg

↑帰りは先ほど頼んでおいた私の大好きな「シナボン」http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2204/whats-cinnabon.html#topを取りに。
シナモン好きの私は、吉祥寺に第一号店ができた時には並んで買っていて、子供らも大好きなので、お土産に!



070223_151044_M.jpg

がアメリカ研修時代にいつも食べていたという思い出の味「タコベル」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%99%E3%83%AB#.E4.BA.8B.E6.A5.AD.E5.86.85.E5.AE.B9


070223_205800_M.jpg

↑タコス3つとドリンクのセットをゲット。
ドリンクはやっぱりアメリカンサイズ!欲張っていっぱい入れたんですが、やっぱり飲みきれなかった。


今日が初参加のアメリカサイドのお友達は「サルサの先生をしていたことがあるので、もし興味あったら今度みんなに教えてあげるよ!」とのこと。
は多民族なメンバーなので、お料理を始め毎回それぞれの文化を紹介してもらうことができるのも、とっても楽しい♪
みんな自分たちの文化を誇りにもって、そして紹介できるのって素晴らしいなぁ(こういう時、日舞やお茶・いけばななど何か一つくらい日本人としてマスターしておけばヨカッタと後悔)
それにしても、ワォ、また次回の楽しみが一つ増えたよん。


スポンサーサイト

<< コリアン&インディアンランチ | ホーム | 一粒200円の梅干! >>


コメント

PX行ってきたのね~。いいな~。
うちのグループでも何度か個人的にお願いしているけど、未だ実現せず…
そうそう、アメリカのスーパーはこんな感じだったな~、と懐かしく思い出しました。
一日見ても飽きないよね、きっと。
それから、レストランでのクレヨン。そういえばアメリカではどこのお店でも置いてたかも。
今振り返ると本当に子育てしやすい国だったなぁと思います。
私も日本文化を紹介できる技は一つも持ってないなぁ。

お疲れ様!ほんまにせっちゃんとアメリカに行ってきたかのようだったよねぇ~(笑)
いつかほんまに旅行したいよねぇ~!!
いやはや憧れのPXに入れて満足だったよぉ~♪
今度も楽しみだぁ~♪

うらやましい~~!
会っていろいろお話ききたいけど、今はガマンしまする

楽しそう☆
基地の中は、アメリカのカリフォルニア州所属で日本ではないもんね。
手軽に行けるプチ旅行だぁ(^^)
沖縄ならではだ~ね♪

ビックサイズの食べ物も数人でシェアすればたくさんの種類食べられるしいいよね。

せっちゃんがおみやげにしたという「シナボン」私も大好き。食べたいな~。


なるほど~

日本に居ながらアメリカ体験が出来たのね
沖縄にアメリカ軍が駐留していて
その恩恵を沖縄県民はあまり享受できないので
県民に限ってPXとかで買い物できるようにしたら
いいと私は日本政府とアメリカ軍に提案したいな!!

私はタッパウエァーをアメリカ値段で買ってもらったことありますが日本の値段の半分くらいだったかな
調理器具もアメリカのは便利なものがあって
それも買ってもらいました
今も重宝していますbゝ(^o^)y-oO○

>楓ママさん
私達も本当は今月は別の予定だったんだけど、急に都合つかなくなったので、こちらからリクエストして連れて行ってもらっちゃいました。
楓ママさんところも、そのうち実現するといいね!

>さらちゃん
「買えへん!」ってわかっていても、見てるとほんまに欲しくなってくるよね!目の毒かも(笑)
そのうち、二泊三日とかでグルメ&ショッピング海外旅行、ほんまに企画しよう!

>ふみ×2さん
沖縄文化はまだまだ色々な意味で奥深いです。



>きょんぴちゃん
本当に色々シェアしてたくさん食べちゃいました。
「シナボン」って好き嫌い別れるだろうけど、私も大好き!きょんちゃんとは食べ物の好み似ているかもねv-343

>マーさん
ベビー用品も、キッチングッズも本当にバラエティに富んで激安で!
PXは米軍の方やその家族が本国と同じ生活水準で暮らせるための施設なんですもんね。アメリカって消費経済大国だなぁと再認識。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


