プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会い場所:ラ・フォンテ

今日は転勤仲間と月例会。
約二年前に初めてこの仲間と出会った想い出いっぱいの首里のイタリアレストラン「ラ・フォンテ」http://www.lafonte.co.jp/food/lunch.html




P2200015.jpg

↑ここは本場イタリア製の石窯を使用したイタリア人シェフより直伝のナポリピッツァが評判のお店。
今日も焼きたての美味しいピッツアを満喫



当時はメインのパスタorピザを一つ選び、前菜・デザート・飲み物がフリーで、週末のみバッフェ(も飲み放題)だったのですが。
平日のランチメニューが曜日によって変わったそうで、火曜日は、
「8種類のピッツァと自慢のオリジナルカレー、サラダとデザート、スープ」




↑カレーは「トマトカレー」と「イカ墨カレー」が用意してあり、
その場でシェフがソテーエリンギ・なす・ブロッコリー・カリフラワーを自分でトッピングするもの。
「カレー」というにはスパイスが少し私には物足りない気がしましたが「イタリアンのソース」と思えば十分に美味しい♪


ここで、全国各地からこの沖縄に転勤でやってきた色んな背景の方と知り合い、メンバーの好奇心・行動力・情報・多才にいつもたくさんの刺激を受けてます。
沖縄生活を満喫できるきっかけを与えてもらったここの場所での出会いに感謝


スポンサーサイト

<< あまりにもお天気がよかったので... | ホーム | 幸せって? >>


コメント

ほんとに!
たくさんの転妻の方との出会いに感謝あるのみです。
多くの才能あふれる人もいて、とにかく刺激うけまくり~♪です。

そして・・・今日もたっぷりと食べ過ぎました。(わかっているのにやめられない。)


う~ん♪ほんまに・・・
うちもハイビスカスと出会えてほんまに感謝・感謝です。

昨日はお世話になりました。
せっちゃんは、ここがハイビスカスデビューだったんだね~。
私、ハイビスでラフォン手に行ったのは、今回が初めてだったから、その時欠席してたんだな・・・(T_T)
でもほんと、この会のおかげで沖縄生活がかなり楽しめているんだと思うわ~。
せっちゃんもご苦労様でした。

ずっと行こう行こうと言いながらまだ言ってないお店です(^^;)。前はよく通るんですが・・。カレーもあるんですね~相方大好きなんで近々行ってみたいです。

>きょんぴちゃん
昨日は席が離れていて「きょんちゃん節」が聞けなくって残念だったわぁ。
私もついつい食べすぎで、夕食作る気力なかったです。

>さらちゃん
ハイビスのおかげで、さらちゃんとも出会えたし♪
これからどこかに行っても母子共々遊んでね~。

>もこちゃん
もこちゃんに「始めまして」したのって、メインプレイスの駐車場だったような。あれってどこでランチだったのかな?

>おじゃるママさん
曜日によってバッフェの内容が違うので、HP確認するといいかも。
週末は赤・白ワインも付いてくるよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。