プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、水!

2月に入ってから浦添てだこウォーク、名護ハーフマラソン、そして来週末は沖縄マラソンと毎週末が続いているですが、
今日はなんと初めて「水での勝負!」に挑戦
この4月から通い始めたスポーツクラブの各支店対抗水泳大会に出ることに(今日は旧暦の沖縄では「お正月」なので、参加したがらない方が多かったらしい)


070218_110046_M.jpg

↑子供らもスイミングに通ってますが、が泳いでいる姿を見るのは初めてなので、張り切って応援に!


私も大人になって初めて間近で見る水泳大会でしたが、各スクール代表だけあって、みんな「速い!」
20代のコーチが速いのは納得ですが、40代50代でもめちゃくちゃ速い人がいるなぁと思ったら、大抵その方たちは「大会新記録!」
只者ではない泳ぎを目の前で見て驚愕!



もクロール、平泳ぎ、背泳ぎなど個人種目はそれなりに頑張ってたようですが、見ていて一番ヒヤヒヤだったのは「スクール対抗のリレー」
男女別と男女混合と両方あったのですが、なんとどちらもアンカーではないか!
客席からの声援も一番盛り上がるこの競技!
抜いたり抜かされたりヒヤヒヤものでしたが、なんとか両競技とも一位のまま引き継いで、一位でゴール

ひゃー、ヨカッタヨカッタ
総合でも「前○校が優勝!」とのことでヨカッタヨカッタ。
チームプレーでアンカーという重責を果たして、ほっとした顔でした

帰りには今日のタイムが掲示されてましたが、は中学時代よりも速くなっていたそうです。
プールに行って、いつも1kmくらい泳がされているだけだと聞いていたんですが、フォームを修正してもらい、本人も自覚がないうちに速くなっていたんでしょうね。

参加者の中にはお孫さんらが応援に来られていた方もおられました。
は「あんあに年齢を重ねても水泳大会やマラソン大会に出られたらいいなぁ」と。
健康に気をつけて、これからも頑張ってね~。
私は、水中も陸上も苦手なので、いくつになってもスタジオでカッコいいウエアが似合うように頑張らなくっちゃ!

スポンサーサイト

<< 一方通行! | ホーム | 今はBWだけど、昔はドット柄! >>


コメント

おめでとうございます~

すごい!すごいじゃないですか!お父さん!
中学時代よりタイムも向上し、アンカー1位とは。
今日のヒーローですね。
前○校の新聞にきっと掲載されますね。
水泳のマスターズ業界はすごいですよ。
70歳代でも大会新とか出しているみたいですもん。
生涯スポーツとはよく言ったものだと思います。
これからもスイスイ行って下さい!
本当におめでとうございます。

すごいね。
夫婦でスポーツ大好きなんて素敵だ!
私は水中が好きだけど、
死体のように浮いているのが好きなだけなので
ちっとも身にならないのです。

>alexnomamaさん
別に速いからアンカーになったわけではないそうですv-404
学生時代もワンゲルだったので、陸上や水泳を特にやっていたわけではないんですが、足腰は丈夫なんでしょうね。

>ariちゃん
あはっ、私も浮かぶの専門です。あの無重力感が何とも言えずに気持ちよいのよねぇ。
v-206が既に25m泳げるのに、クロールも背泳ぎも平泳ぎも苦手だもんねv-404

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。