プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


今日から私もやります!

火曜日に先日の脳ドックの結果を聞きに行ってきました。
診察室で脳外科医と向かい合わせに座ってMRIによる脳の断面図が並んでいるのを見ていると、何だか病状説明されるような重い空気が。
でも結果は「年齢のわりに脳の血管状態も機能も特に問題なし」と。
やれやれ...

でも今回の人間ドックで明白になった嫌な事実が。
070215_212152_M.jpg

年末年始帰省した際に体重増加した+2kgがそのまま
まぁ、自覚していたんですが敢えて計測してなかったわけで


私はスポーツクラブに行ったら、のお迎えの時間ギリギリまでスタジオで身体を動かしているのですが、
年明けから行くペースがダウンしている上に、家では全く何もしていないのですよね。
「消費カロリー」「摂取カロリー」を冷静に考えれば、本当にヤバイ。

スタジオで60分のレッスンを受けると、どのプログラムも必ずクールダウンの前に「コンディショニング」として、腹筋・腕立てなどがあるんですよね。
でも「自宅で毎日腹筋・背筋・腕立てやっても効果あるの?」なんて、実行もしたことないのに思っていたのですが。
な・ん・と・
あの沖縄出身で時の人である「知花くららちゃん」の筋肉の引き締まった抜群のプロポーションの秘けつは、
「腹筋50回、背筋20回、ヒップアップ20回を3セット、毎日筋トレをしている」
ですって!

彼女、小学生の頃からトライアスロンを親しみ、キックボクササイズのイントラ経験もあるんですって!

うわぉ「目指せ!くららちゃん♪」
フランス語ペラペラは無理なので、せめて自宅でも腹筋・背筋・ヒップアップ
「今日からやります!」
と、ここで宣言したら、続けられるかな?
皆さん、私に出会ったら「ちゃんとやってる?」って突っ込んでくださいね~。

さあ~って、今日はどの曲でやろうかな?
「くららちゃんは一日して成らず!」



スポンサーサイト

<< 今はBWだけど、昔はドット柄! | ホーム | リッパー大活躍するはめに(--;) >>


コメント

やっぱり美しい人は努力してるのね~。
宣言、しっかと受け止めました。
頑張ってね~。
と、他人事のように書いていますが、
ここ20年はスリムで来れたのですけど
ちょっとこのところやばいかも、です。

くららちゃん!すごっ!!!
腹筋さえ一回も満足にできない私は、それをがんばろうとしているせっちゃんに尊敬(@。@)
コナミで突っ込みいれますよ~♪
まかしといて。

おっ!せっちゃんもとうとう筋肉に目覚めましたね!
いらっしゃいませ~!筋肉の世界へ♪やっぱ行き着くところは筋肉美ですよ♪そのうちせっちゃんもプロテイン飲んでたりして(笑)・・という私も自宅筋トレはおさぼり中( ̄▽ ̄;) お互いに筋肉増強に頑張りましょうね~♪

イテテテテェ~私もここんとこ、自宅で何もやってなくてぇ~腹筋やばいんです(笑)夏はビキニになるから気にしていたけどぉ・・・
私もせっちゃんみならって、頑張ります!!
っていちゃったぁ~・・・

ミィ~トゥ( ̄m ̄*)

今年に入ってコ○ミ1回…
まめもヤバイよぉ~
マジ…やるっ!貯筋作るっ!

ふふっ、宣言しちゃいましたねっ(笑)
今日は?もうやった?☆笑
・・・って、そうだね、そろそろ夏くるから
わたしもウエスト作らなくっちゃ(^^;
ヤバイ・・・

>りんこちゃん
そうそう、我々の年代は基礎代謝がv-164だからねぇv-393
20年後に、昔の仲間で遊ぶためにも足腰は鍛えておかなくっちゃね!

>きょんぴちゃん
そうなんよ!
くららちゃんって四ヶ国語しゃべれて、あんなにお目目もパッチリでチャーミングな上に、スポーツウーマンだったのよ!「天は二物は与えず」っていうのに三物以上
v-353で、何とも羨ましいよv-356

>kawachan
納豆毎日食べて、豆乳は飲んでいるんだけどねv-388
脂肪v-164筋肉v-91v-162効率よくできないもんだねぇ。


>さらちゃん
何?しっかりv-418たよん!
もうすぐペディキュアの季節だよん。
沖縄の夏は早いから、今日から一緒に頑張ろうぜぇ。

>まめちゃん
そうそう「貯金v-61」より「貯筋v-91
早くv-218っておいで~。一緒にジムろうねv-221

>やっしーさん
今日は二日目だから、まだ続いているよ~。
来週のランチバッフェの時にでも、突っ込んでv-418みて。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


知花くらら

知花くらら・沖縄県|時点=2006年|身長=173|体重=|バスト=90|ウエスト=60|ヒップ=90|カップ=|股下=|靴=|備考=|デビュー=|ジャンル=|モデル内容=|備考=|他の活動=テレビ番組のリポーター、映画主演|その他=}}知花 くらら(ちばな くらら、1982年3月27日 -


 BLOG TOP 


