プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混ぜて混ぜて混ぜ混ぜmix♪

昨晩が「バレンタインのチョコレートのケーキやっぱり作る~」っと。
「誰にあげるの?」って聞いたら「と友チョコだよ!」と。
カフェでショコラケーキを食べたながら「もしかしたらもチョコケーキを焼く羽目になるかも」と思いつつ、何も材料を買わなかった私


070214_093433_M.jpg

↑手持ちの材料で作れるレシピをで探して「Let's try!」


070213_221932_M.jpg

↑「バナナチョコマフィン」の出来上がり~。「美味しそう~」と早速試食の母と娘。
一度に6個しか焼けないので二回目以降は私が焼く羽目に。


もちろん面倒くさいことをやらせるわけでもなく、が作るのは「混ぜて混ぜて混ぜ混ぜmix」のみ!
家にある材料でできるので、とっさの時にはお薦めかも。
レシピは→http://cookpad.com/mykitchen/recipe/324825/


070214_172327_M.jpg

↑今朝はのお友達からもらった新聞でラッピングして出来上がり


は女の子から友チョコをもらい、はおばあちゃんや先生・お友達からチョコをもらい、たくさんのチョコを私も少し味見。
でも、一番狙っているのはがもらってくる義理チョコなんだけどなぁ。
スポンサーサイト

<< リッパー大活躍するはめに(--;) | ホーム | カフェ・イ・テ・ソルナ >>


コメント

ワォ、このフレーズ懐かしい…
”ひとりでできるもん”のミュージックじゃない?
最近は友チョコっていうのもできたのね。
我が家の娘はあげももらいもせず。
さっき、パパ用のトリュフの仕上げを手伝ったのみ…
埼玉のお友達には、両想いでマフラー編んであげたいなんて言ってる子もいるのに、娘は男の子には全く興味なし!
私もパパの義理チョコ期待してます。
そして、私は今頃になってガトーショコラ焼いてるところ…。

懐かしい♬

懐かしいフレーズについ誘われちゃいました♬
うちも毎年義理を楽しみにしてるんだけど・・
今年は一個でした~
え~っっ!!(゜o゜)
年々少なくなってくるけどもしかして来年はゼロ?!(^^;
それにしても、みんな手作りしてすごいですね。
私はもちろんスーパーで買ったチョコ持っていって
そこで手作りシフォンケーキを食べてきました(^^;



>楓ママさん
楓ママさんところも「ひとりでできるもん」見ていた?
あれで「お料理お手伝いしてみたい~」って。
そう言えば、今はスポーツ系や国語系でお料理番組ないかも..
ガトーショコラ、私も食べたい!

>やっしーさん
も?やっぱり女の子のママだぁ。懐かしいよね。
で、実は家も期待していた義理チョコ1個だったんよ。
「えっ、1個?」って思わず聞き返しちゃったよぉ。




うちも今年は1個だった~。(>_<)
去年は職場の女性4名それぞれからいただいたけど、
今年はみんなの合作。
なんと仕事の合間にこっそり作っていたらしい…
手作りのトリュフっぽかったのでちょっと味見したら、
なんと私の嫌いなマヨネーズの味が…かなり強烈。
なので、結局全くお裾分けにもあずかれなかったわ。

>楓ママさん
ひぇ~、みんな1個だったんだ。
義理チョコは合理的にみんなで出し合って一つにして、本命にはちゃーんと美味しいのをあげるんだろうね。
それにしても手作りはのってスゴイと思ったけど。
仕事の合間に?
それもマヨネーズ味?
う~ん、何ともコメントのしようが...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。