プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


カフェ・イ・テ・ソルナ

今日も洗濯日和!ちくちく仲間のお友達と布用インクを買いに「ROROさん」http://roro628.web.fc2.com/に。
消しゴムはんこ作家で有名な「こまけいこさんセレクション」http://www.lishlish.com/catalog/inkpad/versacraft_k.htmlが入荷していたのだが、「カフェオレ」「モカ」「ココア」などどれもリネン地に合いそうなステキな色で悩みながら...五色決定!


で、帰りに近場で気になっていたカフェに行って見ました。
070213_134910_M.jpg

↑浦添の58号線一本入っていったところにある外人住宅をメキシコのカフェ風に改造した「Cafe u te Soluna(カフェ・イ・テ・ソルナ)」http://www.cafe-y-te-soluna.com/index.html


070213_121955_M.jpg

↑看板もそう言われてみれば、メキシカン♪


070213_131909_M.jpg

↑店内には漆喰の白壁にグアテマラの手織物が飾られていたり、ハンドメイドの家具があったりと、とってもくつろげる雰囲気。


週代わりランチは「チキンのしょうが焼き」「ポークのローズマリー煮」「キーマカレー」でどれも小皿もついて870円。
私はチキン、お友達はキーマカレーに。

070213_123512_M.jpg

↑チキンは皮が香ばしく、中はジューシィで美味しい。
ランチプレートに付いてきたトマトベースでクミンシードの香りの効いたスープが最高!
レンコンもスパイスの効いたトマトベースで煮込まれていて美味しかったです!


ランチに+してケーキと飲み物も。キャロットケーキやチーズケーキも美味しそうで迷ったのですが...

070213_125702_M.jpg

↑島豆腐を用いた「ショコラケーキ」アイスクリーム添え。
島豆腐を使っているというだけで、ヘルシーなイメージが!でも食べていて全く豆腐臭くなかったですよ!


070213_130215_M.jpg

↑飲み物は大きなカフェオレボールにたっぷりとそそがれた「チャイ」
どちらもおしゃべりしながらあっという間に美味しく頂いちゃいました。


ここのコーヒーは神戸の老舗の珈琲店で炭火焙煎師の手作業で行ったものを使っているとか。
自宅から車で15分ほどなのに、すごく落ち着ける隠れ家のような空間だったので、次回は珈琲を味わってみようかな?
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 混ぜて混ぜて混ぜ混ぜmix♪ | ホーム | 毎日使ってているうちに.... >>


コメント

家からとっても近いので今度はお茶しに行くのもいいねぇ~ヘルシーなケーキはGOODだよね!!

壁に飾ってある織物はとても色合いが素敵だよね。
どこの国の織物なの?

なななんでこんなにいつも色んなCafe情報が出てくるんですか~
アンテナを張っているからでしょうが、とっても参考になります。今度行ってみます。
ステキなお店ですね。

オシャレなお店情報満載ブログですよね~~!!
浦添方面のカフェ,攻めたいなぁ。

首里はあんまりありませんね・・・

>ららこちゃん
昨日は付き合ってくれてありがとう。
あんなに近いと帰りのお迎えの時間を気にしなくって良いから、また行こうね!

>alexnomamaさん
ヘルシーなケーキセットもアイスクリーム添えなので、大満足!隠れ家みたいなんで、少しはのんびりできるかも。
是非、仕事の合間に立ち寄ってみてくださ~い♪

>ku~mi~さん
首里にもお洒落なカフェがもっとあるといいのにね。
でも、少し離れていたほうが知り合いに合わないから「ぶっちゃけトーク」できるかな(苦笑)



よさそうなcafeですね。
メモメモ(^0^)しなくっちゃ!
行きたいとこがたくさんありすぎて大変だわ~。
せっちゃん!これからもお店の紹介よろしくです。

>きょんぴちゃん
ランチプレートだけじゃなくって、v-274v-273もヨカッタから、次回コ○ミの後のティタイムに行ってみる?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


