プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


BGMは、やっぱり「これ」!

毎年この時期恒例となった幼稚園の作品展!
今回の共同作品のテーマは希望がかなったということで、とっても気合の入っていた息子。



P2100001.jpg

↑もちろん「ゆいレール」http://www.yui-rail.co.jp/about/index.html 文字色車社会の沖縄では那覇市内のそれも一部しか通っていない「ゆいレール」は、ほとんどの園児たちにとっても身近な乗り物というより、少しあこがれの乗り物なのかな?


作品展の準備期間は、制服が汚れるのでと、汚れても良い私服で登園し、その上から作業用スモックを着用しているのですが、、、
そのスモックだけでなく、顔や足も絵の具だらけになっても、「今日はねぇ。ゆいレールの○○のを作ったんだよ!」と得意げに毎日おしゃべりしていた息子。


P2100008.jpg

↑クラスメイトみんなで作った大作を自慢げに説明してくれました!



P2100006.jpg

↑駅名も一生懸命書いたようです!


で、やっぱり流れてました「ゆいレールサウンド
各駅ごとに決まった「沖縄のわらべうた」が流れるんで、もモノレールに乗ると、いつも口ずさんでます。
(方言なので何を言っているかサッパリ私にゃーわかりませんが)
一度聞いてみたいかたはこちらをどうぞ→http://www.yui-rail.co.jp/gallery/sound.html


幼稚園で仲良しだったお友達も今月末で神奈川に転勤されるとか。
最近、身近で急な転勤話が多いのですが、そんな話を耳にするたびに「次は我が家かも....」って思うと同時に「今のうちに沖縄満喫しておかなければ....」という強迫観念が。
自分の人生設計も「この先どうなることやら?」って思うと複雑
「子供は?」って?子供らはどこで生活してもどうにかなるでしょう




スポンサーサイト

<< 毎日使ってているうちに.... | ホーム | 「ほっ」とできるものと言えば.... >>


コメント

ゆいレールサウンドがHPで聞けるんだね~
知らなかった!!ゆいれーるに乗るといつもこの曲なんだっけ??って思っていたからわかってうれしい!!

子供達はゆいレール大好きですよね♪
いつも乗ってる子供達はとっても楽しそう☆
そういえば、せっちゃん達とゆいレール博物館行きましたよね!
ゆいレールサウンド、私もせっちゃんと同じく意味はわからないけど好きだったりします。


>ららこちゃん
子供らもゆいれーる♪大好きなので、よくHP見て聞いてるよん。

>きょんぴちゃん
そうそう夏休みの博物館巡り楽しかったね!
またどこか行こうね。
私は今度は広島の路面電車見てみたいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


