プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


日本に二台?

昨日はが代休だったので、久しぶりに母娘のデート[emoji:v-238。
私の都合で雑貨屋さん巡りをする予定でしたが、家を出るのが遅くなっちゃってランチに!




のリクエストで「ラグナガーデンホテル」

070205_120507_M.jpg

↑で「パセオガーデン」のイタリアンランチバッフェに!
日曜日に横浜キャンプ訪問した際、このレストランを通りかかった時に美味しそうなケーキを食べているのを見て「是非、行ってみたい♪」って思ったとか。

11時半すぎに到着したので、座席は窓際ですっかりリゾート気分満喫


070205_121712_M.jpg

↑先ずは前菜のプレート!
ワインビネガーで味付けしたご飯の上に、ローストビーフがキレイに盛り付けられたライスケーキは、見た目もキレイでお洒落!
トッピングを変えて少しアレンジしたら色んなバリエーションがあって、ポットラックにも使えそうだぁ。


070205_123659_M.jpg

↑メインのプレート!
気になっていたのは「ココナッツカレー!」
「このカレーは本場の作り方に基づいてますので、辛いです!」と説明されてたので、少し期待♪
ココナッツの甘味の後から少しスパイスがピリッとかな?(贔屓目に見て)私には物足りない味でした。

でも「どれ食べる?」「これ食べようか?」など話しながらお皿に取り分け、「これ美味しいね!」「えっ、このアラビアータ私でも辛くないよ!」など食べ物の話はやっぱり盛り上がる!
まぁ、母娘ともに食いしん坊なだけですが....


070205_125835_M.jpg

↑ここに来る前に本屋に立ち寄ってそれぞれ本を買ったので、最後のデザートはカプチーノやエスプレッソをお代わりしながら、のんびり読書タイム~!


070206_173922_M.jpg

↑と言っても、私は雑誌ですが
この「Mart」という雑誌は「生活を楽しんじゃおう!」というのがコンセプト。
JJ世代でVeryの後はStoryを読んでピアスデビューもしたけど、この生活情報誌はいつもの生活のビタミン剤の一つかも。


いつもが居ると、どうしてもの話は後回しになりがちな毎日だったので、おしゃべりなの学校のクラスやお友達の話などゆっくり聞くことができて、たまの代休に母娘だけのデートも有意義な時間だったなぁ。


そうそう、ホテルに行く前に立ち寄ったショッピングセンターで見かけたのがこれ!

070205_111922_M.jpg

↑皆さん、見かけたことありますか?
「この車どこから運んだんだろう?」って気になって、思わず最初に「車両プレート」確認しちゃいましたよ。(「なにわ」でした)
この試食用の車は日本に二台しかないそうで、災害の際にはすぐに現地に飛んでいくとか。


070205_112131_M.jpg

↑いつのまにかしっかり試食していた娘。
それにしてもこの容器がかわいいでしょ♪
なんとタイガースのキャップをかぶったキャラクターまでいたりして、さすが西日本仕様だ(笑)
スポンサーサイト

<< 一年に一度は...... | ホーム | 「Fight! Fight! Fight!」 >>


コメント

前菜のライスケーキ、ワインビネガーで味付けだったんですか・・・
私はただの「酢」かと思っていました。今の今まで・・・違いが全然分からないけど、本当にあのレストランは美味しいですよね。
あれもこれも食べたくて、デザートは当然別腹なので、食べすぎで気持ちが悪くなるくらい食べます。
また行きたくなってしまう~

ランチ美味しそ~!母娘デート楽しそう!うちの娘は2歳でまだまだ無理だけどその日が楽しみです♪
私もMart愛読してます♪でも沖縄は発売日が遅れるし、部数も少なくて結構探しませんか?いっそ定期購読しようかなと毎月思います(オリジナルグッズもらえるし)。

>alexnomamaさん
いや~、イタ飯だからワインビネガーだと思い込んでいたのですがねぇ。
まぁ、とにかくこんな近くで、美味しいし、リゾート気分味わえるし♪
イベントでカロリー消費した以上に食べちゃいました(笑)

>めぐさん
Mart愛読者なんですね!
そうそうこの間も既に入荷しているはずだと売り場の方に探してもらっても知名度が低いのか「ありませんよ」と言われて、結局、いつもと違うところに並んでました(苦笑)
あれを読んでいると、IKEAやコストコなどに買い物に行ってみたくなる私です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


