プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


「Fight! Fight! Fight!」

<長い一日の夜の部>
で、朝からと過ごし、全く闘争心もないままスポクラ入り。
実は通っているスポクラが「二周年イベント」ということで最後の部「BodyCombat」http://www.lesmills-japan.jp/combat/という格闘技系エクササイズに参加!





いつもポロシャツやTシャツにショートパンツ姿のフロントスタッフも、なんとこの日は皆さん白のシャツに黒のボトムスと正装でお出迎え~。
そして「じゃんけんウォークラリー企画」の説明を受けるものの、まだテンションがあがってない私。

ロッカールームに着いても別のプログラムの最中だったので、人はまばらでしたが、コンバット仲間のAやんとIちゃんを発見し、やっと気分は少しスポクラ平日に!

スタジオのある二階にあがると「BodyAttack」というこれまたハイインパクトなプログラムを頑張ってるKちゃんらを発見!
で、バンテージ巻き巻きしながら、スタジオを見ていて、やっとコンバット「Fight!」気分になってきましたよん。
えっ、「遅い!」って(苦笑)

イベントの際にはスタジオに入るまでに、チケットに記載されている番号順に事前に並んで、その番号順にスタジオ入りします。
(番号が若いほど、自分の好きなポジションが取れるということ)
スタッフから「番号順に並んでくださ~い!」と指示が出ると続々と参加者が。


で、いざスタジオ入り!
私は26番だったのですが、中央三列目に!
前列にはずら~っと顔見知りが陣取り、両横は初対面の方なので、キックしないように気を使おうと肝に銘じたり。

でMC登場!
さっそくコンバットスタッフ紹介かと思いきや、
なんど女性スタッフ三人による安室ちゃんののダンスパフォーマンス!
いやー、いつもマシン近くで見かける姿と違って、イキイキとカッコ良い踊っている姿


スタジオが一体になってすっかり盛り上がったところで、いよいよコンバット開始!
通常は30分、45分、60分というプログラムなのですが、今回はイベントということで70分!
う~、なんだかあっという間だったので、一日たった今日はあまり覚えていないのですが
後の方を気にしていなかったら、最初のバックキックで危うく蹴りそうに!次は気をつけて随分控えめにと振り向いたら、相手の方がすごーく後退して下さってました(すみませんでした)


通常はワンレッスンは一人のイントラさんが担当されているのですが、イベントということで、コンバットイントラさん5名参加されていたり、転職されたSコーチもサプライズで途中参戦されたりで盛り上がりました。(いつも丁寧なレッスンをしてくださっているMコーチが、別のお仕事の御都合で不参加だったのが残念でした)

コンバットの中でもタイの格闘技「ムエタイ」は、とってもハードな動きで通常レッスンでは60分でも1曲だけなのですが、なんと1曲目が終わって、やれやれとしていたら、次もムエタイで2曲続けることに!

そして、最後は恒例のアンコール!
なんと1曲目はまたもや「ムエタイ!」
「ゲゲッ、三回目じゃん!できるの?」と思いながら、みんなも飛んでました!
で、更にもう1曲アンコールがあり、最後は他のイントラさんやスタッフも参加されたりで、めちゃくちゃキツかったけど、あっという間の80分(くらい?)
長い一日の最後に、自分自身充実できて本当に楽しかったで~す♪


Aやん、帰り送ってくれてありがとうね♪
家に帰って、少し食べたら眠くなって爆睡しちゃいました。
次回は縁があれば、別のプログラムも一緒に参加したいな~。






スポンサーサイト

<< 日本に二台? | ホーム | あの選手が「たまごっち」談義? >>


コメント

いやいや~楽しかったですね~イベント♪私は今回が沖縄イベント最後の参加になるので張り切ってセンターを
ゲットしたんですよ♪ムエタイトラックもさることながらパワートラックも盛り上がりましたよね!最後らへんはもう疲れも通り越してみんなハイテンションでしたよね(笑)ありゃ~傍から見りゃ異様な世界なんだろうな。
でもやっぱコンバットはいいですね!またまた魅力にハマリましたよ!また一緒にシャウトしましょうね♪
お疲れ様でした~☆

うわ~楽しそう!!
「コンバット」「ムエタイ」したかった。(泣)
せっちゃん、かっくいい!v-238


>かわちゃん
いやいや、ほんまにお疲れさまでしたv-355
後半はテンションv-158で、みんなアドレナリン出まくってv-356
確かにスタジオの外から見たら、怪しい集団でしょうねv-388
でも、また思いっきり叫んでスッキリしようね♪

>ふみ×2さん
ジャザサイズやっているふみ×2さんなら、きっとコナミデビューしてみたらはまりますよ!
引越し先の近くにあったら、是非見学してみてね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


