プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


あの選手が「たまごっち」談義?

<長い一日の午後の編>
学芸会を終えて、新都心の「島菜」でランチを食べて、気持ちよいドライブ日和!
「海の近くに行こう~」と子供に言って(だまし?)が見たい人がいるからと向かったところは....






↑宜野湾の「横浜ベイスターズ」のキャンプ。
のお目当て、同年代で頑張り続ける「工藤投手」
せめて投げている姿をひと目拝めて、願わくば三浦選手、石井選手、仁志選手どなたかのサインを.....
な~んて期待しながら到着した会場は、既に家族連れがいっぱい!


とにかく投球練習している方に向かっていくと、そこに誰かが。
P2040032.jpg

↑するとが「日本一速いボールを投げるクルーン選手だ!行け~!」と。
ほとんど周囲にどなたも居られなかったので、ゆっくりとサインを頂いて一緒にも!それにしても足が長いなぁ~。


で、既に投手も練習終わって引き上げていることに気づき、慌てて移動!

そ・う・し・た・ら.....


P2040039.jpg

見つけちゃいました!
なんだかこちらがほっとするような笑顔の工藤投手♪
あっという間に色紙を持った大勢のファンに囲まれてしまったのですが、
「みなさ~ん、順番に一人一枚ずつ必ずサインしますので、ちゃーんとライン作って並んでくださ~い!」と。
それから、本当にこちらが見ていても「よく頑張れるなぁ」と思えるくらい、笑顔で一人一人にちゃーんと丁寧に応対して、サインもにも応じている姿はさっすがプロ


070205_181329_M.jpg

↑キャッチボールが苦手な子供らも「このボールもらったから、もっと上手になれるかも♪」なんて話してました。
(「そんなわけないでしょ!ちゃーんと練習しないと、上手くなるわけないじゃん!」って思いながら、聞いてました)


それから、それからなんと次から次へ。
P2040049.jpg

↑三浦選手!


P2040052.jpg

↑石井選手!


P2040057.jpg

↑仁志選手!
なんとこの仁志選手は、がサインペンを手渡そうとした際に、首からぶらさげていた「たまごっち」を見つけて
「お~、たまごっち持っているんだね!」「もしかして、これって今、赤ちゃんかな?」などと思いがけず話しかけてくださって!
(たまごっちを見てもその成長過程に関して、我が家のパパは理解してません)
なんだかとっても自分らより遠い世界にいる野球選手と思っていたのに、身近なたまごっちのことを話しかけてくださったんで、子供らも得意げに「たまごっち談義!」
そしたら、急にいつの間にかマスコミ数台に囲まれてました。


P2040061.jpg

子供らは、やっぱり最後はいつまでも芝生で鬼ごっこをして遊び続けてました。
予定していた以上の収穫で親子とも充実した午後のひと時でした!


スポンサーサイト

<< 「Fight! Fight! Fight!」 | ホーム | 小学校でも学芸会? >>


コメント

工藤も仁志も ちょっと良くない雰囲気で「G」から去って行ったので
新天地では 頑張ってもらいたいです
このメンツだったら やっぱり仁志だな 私は(笑)

>みー@lovebeerさん
仁志選手ですか?
私は実際に5人に間近で会ったら、みんなカッコよくってオーラあって、一人に決められないですぅ。
って別に誰か一人決める必要ないんですけどね(笑)
でもやっぱ同年代工藤に頑張って欲しいかな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


