プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


砂辺海岸で

冬の海

日曜日は久しぶりに砂辺海岸に行った。
ここの海岸沿いの道は、海遊びをするでいつ来てもいっぱい!

あいにくの天気で冬の海なのに、なんか向こうの海から大きな声が聞こえてくる。何をしているのだろう?

我が家の目的はここ。
P1290028.jpg

サーフショップじゃなく、その上にあるカレー専門店「ふぁぶ
カレー大好きだが、は甘口、少し辛い、激辛と好みが分かれるので、家で作る時も、最初にクミン・ニンニク・ショウガなどスパイスを炒めて作るが、途中からは、子供用・大人用に分ける必要が。
それで昔っから数種類カレーが食べたくなると、カレーバイキングに走る。

この店は、常に6種類(激辛2・辛1・甘口3)のカレー、野菜サラダ、フライドポテト、アイスティ、デザート(オレンジフロート)がある。

P1290029.jpg

ここで一番激辛と言われている「タイカレー」の二種類。
具も色々な種類入っているし、レモングラスがそのまま煮込んであるところが、いかにもタイの食堂っぽい。
個人的には、もっと「激辛」というより「普通より少し辛いかも?」なんで、備え付け唐辛子で調整。

P1290030.jpg

「キーマカレー」も美味しいけど、キーマを食べるとなぜかナンが食べたくなるのは私だけ?

P1290031.jpg

他に、一番人気の「チキンとヨーグルトカレー」や「ビーフカレー」も。

場所がら、いつもアメリカ人カップルや家族もいつもたくさん来ている。
海を見ながらのカレー、美味しかった

あー、次は美味しいタンドリーチキンにほうれん草のカレーとナンが食べたいなぁ。

★ふぁぶ:http://info.yuntaku.com/details-67.html
スポンサーサイト

<< キャンプイン | ホーム | ご近所 >>


コメント

ここ海が見えて・・・

美味しいのですよね
たしか食べ放題でしたよね

近頃行ってないな。美味しいもの情報を聞くとお腹がすいてくるマーです(笑)



ナン…

たしか、ナンは別料金であったような気がする。(うろ覚えでごめんなさい。)
でも、電子レンジでチンだった様な・・・

ホーレンソウですか私はダルスープが飲みたいよう。
タンドリーチキンの美味しい店知っていますか?
是非、ご一緒に!!!



へ~、こんなお店があったとは、知りませんでした!
辛さがいろいろ選べるなら、私も子供も大丈夫そうだな~。
今度、行ってみよ。

キャンプ初日♪

せっちゃんまめ蔵です♪
お邪魔しま~す☆

今日北谷でやってる
中日のキャンプを見に行ったので
行ってみましたよ
”ふぁぶ”♪

うんまいっ!

個人的にはキーマカレーが美味♪美味♪

辛いの大好きなせっちゃん☆
プラザハウス3Fクリシュナは
行った事がありますかぁ

ライスorナンとルーも普通、辛い、大辛と
選べてタンドリーチキンもありましたよ~

私は豆カレー辛を頼んだけどヒィ~!
てな感じで相方の魚のカレーは
トマトソース味でちと残念がってましたぁ
(^0^)





>マーさん

我が家も久しぶりに行きました。
週末はほとんどそば屋巡りなので・・。
バイキングでリーズナブルなのが魅力v-238
欲を言えば、食後はホットコーヒーv-273があればいいんですがね。

>マダム

何々v-418
私もタンドリーチキンv-532よりもダルスープ飲みたいかも。
でも実は一番食べたいものはナンの代わりに南インドで食べられるドサ♪
クレープの大きいパリパリのものです。

>もこさん

子連れにはいいかも。
食後旦那は海が見えるブロックで昼寝。
私らは、干潮だと貝殻やサンゴ拾ったり。
ちなみにカレー屋の下のサーフショップっぽい店の奥では、ハワイアンキルト用の布地を販売していて教室もしているみたいだよ。

>まめ蔵さん

ようこそ、まめ蔵さん。
さっそく行って来たのですねv-218
キーマやっぱり美味しいよね。そして、リーズナブルだったでしょ?

何々v-418。プラザハウスのカレー屋はまだ行ったことないわv-388
美味しい情報ありがとうね。
まめ蔵さんが居るうちに、行かなくっちゃ!

タンドリーチキン

プラザハウスのタンドリーチキンは手羽先に
多分インスタントスパイスをぬりつけたのだと思います。
モモ一枚食べないと食べた気がしませんよネ。
ナンとカレーは美味しかったよ。
沢山で行って色々なカレーにチャレンジしたいですね。
国際どおりのお店はどうなのかしら?

>マダム

是非、国際通りカレーツアーも企画しましょう♪

国際通り!

カレーツアーの際にはぜひまめ蔵も
参加させてくださ~い♪

クリシュナツアーもやりますか!?(^^)

>まめ蔵さん

辛いものもOKなのですねv-410
仲間が増えると嬉しいです。


とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


中部でバイキングランチが美味しいとこ知りませんか?

沖縄市でバイキングランチが美味しいとこ知りませんか?子連れでもOKなとこがいいで~す。     質問者:ぴよきち...


 BLOG TOP 


