プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


とうとう「おふくろ」デビュー

(↓の続き)
パレットくもじを出たら、とっても寒い!
本当は、思いっきり辛いものばかり「タイ料理」か「韓国料理」を食べに行く予定が....
「なんだかおでんでも食べくない?」と言ったので、思い出しましたよ!
この近くの以前から行きたかったおでんやさんを!
何回か予約℡したんですが、いつも出遅れてばかりだったんですよね。


070127_193830_M.jpg

↑小雨の中、急ぎ足で来ちゃいました♪



このお店「おふくろ」http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/naha/ofukuro/は、なんと2000円で食べ放題飲み放題で有名なお店。


070127_184442_M.jpg

↑生ビールは三杯までOK!泡盛は飲み放題!
もちろん早速大ジョッキで乾杯!(で来ちゃったのを心配されているそこのあなた!実ははアルコール飲めないのでいつもお水かウーロン茶で運転担当なんです)

このお店、おでんだけでなく、前菜のサラダやお刺身、チャンプルや天ぷらなど(20種類くらいあったかな?)の料理がとっても美味しい♪
今日の一番は、Rちゃんのお薦めだった「ニガナのクリームチーズ和え」。
もどんどん進んじゃいま~す。


070127_192806_M.jpg

↑おでんは卓上に置いてある紙に注文した分だけ持ってきてもらうシステム!
大好物の「てびち(豚足)」も美味しい~!


℡せずに行ったので座れるか心配でしたが「次の予約のお客さんが来られるまでならどうぞ!」と言ってくださったので、何だか気持ち焦りながら思いっきり食べて、の分まで飲んで。


我が家のは普通でも19時台には寝てしまうので、お客様が来沖されない限り夕食を食べに行くことは滅多にないので、久しぶりの夜の街は新鮮でした♪
今頃チビたちはどこで寝ていることやら?
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 泡瀬ゴルフクラブ&EMホテルのスパ♪ | ホーム | ダーツの旅に出かけちゃったので... >>


コメント

うぅ~~めっちゃうまそ~~~♪
行きたい,この店!!
沖縄って意外とおでん屋多いよね!
てびち食べたい~~~
二ガナのクリームチーズ和え,も惹かれるものが!!

↓↓珈琲空間,行かれたんですね♪
珈琲もおいしいし,器がこれまたいいですよね~!

>ku~mi~さん
そうそう、なんでこんな暖かいのにおでん屋が多いんでそうかね。
9月になったら本土と同じようにコンビニでもおでん売り出しするし!
沖縄の友達は「おでんにはレタスを入れる!」ですってよ。

県庁前から近いし、開店直後だとおかずもたくさんあったし、是非是非行ってみて下さいね!

わ~

行ったのね二人で~
私も一度行ってみたいのだけれどなかなかチャンスが無くて残念です
日祝祭日がお休みなのね
沖縄っておでんが一番売れるとかおでん屋が多いとか
どちらかだったけれどそういう話を聞いたことあります
暑い夏にはおでんやどうやっているのかしら?

>マーさん
やっぱりおでんは外で食べるのと美味しいですね!
マーさん宅からだったらお散歩がてら行けるので、是非お嬢さんが来沖された際でもいかがですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


