プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泡瀬ゴルフクラブ&EMホテルのスパ♪

久しぶりに日曜日にのんびり寝坊。
(いつもはが大好きなテレビ番組が早朝からあり「お腹が空いた~」と安眠妨害が)」

070128_140241_M.jpg

↑で、向かった先はここ米軍基地の「泡瀬ゴルフクラブ」
と言っても、もちろんのお友達とゴルフをしに行ったんじゃーありませんよ~。




↑クラブハウス内にあるレストランは基地外の日本人も利用可能なんです!(支払いはドルキャッシュのみ、円しか手持ちがなくっても、ちゃーんと両替可能とか)


レストランに一歩入ると、日曜日のランチタイムなのでアメリカ人のファミリーばかり!
本当にアメリカに遊びに行った感覚に!
一品ものから、ハンバーガーやサンドウィッチなどの軽食、メインを一つ選らんだらスープやサラダ、パンがついてくるランチ、フライドライスや焼きそばなど、想像していたよりはバラエティに富んだメニュー。


070128_133639_M.jpg

↑私が頼んだのは「アワセスペシャルバーガー」→5.75$
フライドポテトorコールスローが選べたので、コールスローに。
やっぱり「でか~い!」アメリカンサイズ


070128_133003_M.jpg

↑コーヒーや紅茶は0.75$で、別にオーダーでしたが、フリードリンク!
テーブルに置いてあるお砂糖も、ノンシュガーなどアメリカンだぁ♪


070128_132833_M.jpg

↑ゴルフ場なので、窓際に座った私達は、目の前ではプレーしている姿も見ることができました。

070128_132534_M.jpg

↑レストランの奥にはバースペースもあったり、こんなスロットマシンコーナーもあったり。

帰りにはプロショップに立ち寄り、はゴルフボールを。私もナ○キのキャップが買いたかったのですが、昨日シューズを買ったばかりなので「また来ればいいや」と我慢我慢。



お腹いっぱいになったところで、すぐ近くにある「EMホテルコスタビスタ」に。


070128_143040_M.jpg

スパhttp://www.em-spa.jp/bardezone/index.htmlの目的は「岩盤浴」。
実は以前「岩盤浴」の施設に行ってもあまり汗をかかず、効果が実感できなかったのですが、「二回目だとじんわり効果を実感した」という声を聞いたのでお試しに。


実は、ここのスパ。
なんと、現在とってもお得な【2人でSPAプラン】が!
1人1800円のところ、2人で入館3,000円【お一人様1,500円(300円割引)】
岩盤浴の予約時間まで小一時間あったので、先にバーデゾーンに。
女性コーナーは数人だけだったので、のんびりと半身浴をしながら足のマッサージをしたり、ミストサウナでストレッチをしたり。
もちろん水分補給だけでなく、EM塩やSM黒糖も休憩室に置いてあったり細かい心配りが嬉しい♪


さ~て、岩盤浴はと言えば。
事前に身体を少し温めていたのと、熱いウーロン茶を飲んだのが効いたみたいで、最初の15分は全く汗もかきませんでしたが、二回目、三回目は少しじんわりと汗をかくことができました。


最近できたリゾートホテルだけあり、従業員の対応も気持ちよく、心身ともにリラックスできた週末に!


で、夕方子供らをお迎えに行くと。
070128_171006_M.jpg

↑みんな少したくましくなった笑顔が待ち受けてました。


070128_171134_M.jpg

↑嬉しそうに地図を指差して「ダーツがここだったから、この島に行ったんだよ!」と得意げに説明する子供達。
なんとこの寒い中「海でナマコやウニも触ってきたよ~」「マングローブばっかりのところに行ったよ!」などなど。
こんな体験が、君たちのこれからの財産になっていくといいね♪

スポンサーサイト

<< やっぱりポットラックは美味しい~! | ホーム | とうとう「おふくろ」デビュー >>


コメント

アメリカンな雰囲気で食事できるって気分が変わっていいよね!!こんなに身近にアメリカを味わえる場所ってないですもん。
EMスパの岩盤浴いったんですね~♪
気持ちよさそう☆

岩盤浴

金城町でうちのおばがエステやっていて岩盤も有ります。
エステなのできれいですよ。金額も1100円です。
ハーブボールのお試しが気持ちいいよ。

せっちゃんね~ね。おはようー!
お子様、少し成長してのご帰還でしょうか^^
ダーツの旅って、ワイルドでいいですね~。

泡瀬ゴルフ、近いのに日本人も入れるレストランがあるっては知らなかった~。
ビックサイズのハンバーガーが食べたい気分なので、今度行ってみたいと思います♪
でもホントにせっちゃんねーねの沖縄情報にはおそれいります。。笑

そうそう、せっちゃんねーねーの読みどおり、昨日はY電器・B電器・カメラのキタム●をはしごしてきました^^;

私も好き

10数年前、初めて沖縄に来て、初めて連れて行かれたのが、このゴルフ場でした。
ゴルフを知らない私と、夫(セミプロみたいに上手い)に叔父の3人で回りました。
だから、私の懐かしの場所です。
EMホテルのランチもとってもお勧めですよね。
食べることばっかりで、スパにはまだ行っていないです。

ご無沙汰してます!
せっちゃんの日記はとっても役立つ情報満載でいつも楽しみにしてます☆
この泡瀬ゴルフクラブも旦那が行きたがっており、読んでますます行きたくなりましたっ。基地返還でもうすぐなくなっちゃうとか?!聞いたので近いうちに行ってこようと思いまーす。

>きょんぴちゃん
ホテルの岩盤浴だと、ちょっぴり贅沢気分でヨカッタよ。次回はここEM野菜たっぷりのランチとスパとセットで御一緒しましょう♪

>りえちん
えっ?エステ&岩盤!良い響きだぁ。
金武のどのあたりかな?またこっそり教えてね!
あっ、お友達価格ということで(笑)

>ひびつむちゃ~ん
そうそう、ライカム曲がってゴルフ場に着いた時に「あっ、あのカフェはあの辺りだ~」って頭の中でナビってました。
まぁ、女友達と次回にカフェは残しておきますよん♪
ここはびびつむちゃんv-258からは近そうだから、話の種に一度行ってみたら~。

で、例のものお気に入りはあったのかな?

>alexnomamaさん
想い出の場所だったのですね♪
EMホテルのランチ、私も大好きです。身体に優しい良いもので美味しいので、ついつい食べすぎてしまうのですが(--;)
そちらのブログを読んでから行ったので、半身浴しながらずーっと足のコンディショニングを自分なりですがやってたら、ずいぶん軽くなった気がしました。

>なすびちょこさん
休日のランチはアメリカンな気分が味わえるので、是非一度は行ってみて!
Mクン、モテモテかもよ~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。