プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ダーツの旅に出かけちゃったので...

なんと沖縄としてはとっても寒い中(最高気温17度、最低気温13度)、は週末自然教室でお泊まりに。
行き先は不明!なんと集合してから「ダーツ」でどこに行くか決めるのだとか
そんなお泊まりに大興奮の子供らは寝袋抱えて出かけていきました。


070127_100329_M.jpg


で、子供らが居ない週末!
はいつも夜しか走っていないからと、どこかへに。
は美容室で思いっきり「バサッ」とヘヤーカット
「せっかく伸ばしていたのにいいんですか?」と何度も聞かれましたが、仕上がり具合に担当のOさんも自画自賛で大満足だったようで、気分もスッキリ


すっかりお昼も過ぎてしまったので、久しぶりにブラブラと近所の「首里そば」http://www.churashima.net/shima/okinawa/e_20010301_1/に。

070127_132623_M.jpg

↑赴任して初めて沖縄そばを食べたのがこのお店。
不動産屋さんのおばちゃんに連れて行ってもらって「じゅーしぃも要る?」って言われて、「うちの子供らは食事の時ジュースは飲まないので」とお断りしたら「じゅーしぃとは沖縄の炊き込みご飯のことさぁ」と言われて、めちゃくちゃ恥ずかしかったのを思い出しました
あれから二年半。色んなお店でそばを食べているので、このお汁の「あっさり味」という第一印象より、少し塩味が強い気がしましたが、美味しかったです♪


で、次に向かったのがアウトレットモールの「あしびなー」http://www.ashibinaa.com/
とは別々に行動していたのに、私が立ち寄ったショップになぜか先に居ました。
お互い、沖縄に来てスポーツウエアやシューズしか興味がなくなっているんですよね(苦笑)
しっかりナ○キのシューズをゲットして、ルンルン気分。


それから、パレットくもじの本屋さんで思う存分「読書三昧」じゃなくって「ペラペラ読み三昧」。
東京を離れてから、ネットで購入することが多いので、子供ら抜きで時間を気にせずのんびりと本屋で過ごしたのは、本当に久しぶりかも♪


そうこうするうちに、すっかりお腹も空いてきちゃったので、このままどこか食べに行くことに。(続きは後日UP)






スポンサーサイト

<< とうとう「おふくろ」デビュー | ホーム | ★当選者発表★ >>


コメント

何だか素敵な土曜日の過ごし方・・・
子供達もワクワクして過ごしているのでしょうね。
たまには別行動でリフレッシュしないとね。

>alexnomamaさん
「ママが居ないと眠れない~」と私の前では甘えん坊のv-205ですが、
キッズキャンプでは自分より年下の子が甘えているのを見て「僕はお兄ちゃんだからしっかりしなくっちゃ!」と悟っていたとか。
親から離れて、随分成長してきたみたいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


