プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


カフェ「niceness」

公設市場に用事があったので、帰りに最近気になっていたカフェ「niceness」http://nicenss.ti-da.net/に。




↑市場本通りを公設市場に向かう一つ手前のいつも通らない路地を入ると、そこにこんなお店が。

 
070124_121228_M.jpg

↑メニューはこんな感じらしい。何やら美味しそうな雰囲気が!
今日のお薦めの「ひき肉とじゃがいものココナッツカレー」を頼みました。
これにパパイヤサラダが付いて600円です!


070124_121648_M.jpg

↑12時のオープンと同時に入店したので、客は私一人!
「階段を利用したスペースに本が置いてありますので、御自由にお読みになってお待ちください」と声をかけて下さったので、のんびりと雑誌「天然生活」を。
待っている間もスパイスの良い匂いが!
シンハービールも実は頼んだのだが「品切れで夕方入荷」と。残念。


070124_122734_M.jpg

↑辛さ調節可能ということでしたので「辛めに!」「すごく辛くてもOKです!」とオーダーしたので、期待してしまったのですが.....
激辛好きの私には物足りなくマイルドなカレーでした。
でも多分、普通よりは十分辛いはず(苦笑)
パパイヤサラダが抜群に美味しかったです♪


070124_121723_M.jpg

↑琉球紅茶を頂きながら、市場の雑踏から離れて本を読んでのんびり過ごすことができました。



070124_175730_M.jpg

↑帰りには、子供らの大好物の沖縄のお惣菜をちゃっかり買って帰りました。どれも100円ですよ!
スポンサーサイト

<< いつまで続くことやら.... | ホーム | 三ノ宮でShopping♪(その他) >>


コメント

今日は行けなくてめっちゃ残念だったよ。
思いのほか時間かかって、昼ごはん抜きだよ~!!

よさそうなお店ね。また行こうよ~。

んんん?

ワタシ(たち)にとっては、実に身近なアジアンフードの“ココナッツ・カレー”や“ソムタム”&“ビアシン”ですが、気になるのは、「琉球紅茶」。
これは、ネパールや英・仏の紅茶と違うの?
何だか日本の食物が判らないのも変ですが。

>さとちゃん
タイのレストランで修行したオーナーなんだけど、次回は「めちゃくちゃ辛く!」ってオーダーしなければ。


>ねずちゃん
沖縄でも紅茶栽培始めたみたいで、出回るようになりました。アッサムとか作っているみたいよ!
ってアッサムのすごく近所に住んでいたことあるけど、ブータンでは紅茶は飲まなかったなぁ。
http://www.okitea.com/index.htm

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


