プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


三ノ宮でShopping♪(その他)

真冬のファッションを諦めながらも、センター街をウロウロしていると懐かしいこんな靴屋さんを発見!






↑そうなんすよね!この原色のブーツ!このピンク!これぞ神戸ファッションだぁ~。

そしてサンチカもぶらぶらしたし、最終地は国際会館!
ここでの目的はといえば...


070119_155348_M.jpg

↑「ナチュキチ」で御馴染みの「Natural Kitchen」の姉妹店の「Natural Plenty」http://www.natural-kitchen.jp/natural/item/new/index.html
このお店、お洒落な100均(Plenty店には100円以上の品も2-3割あったが)
ナチュラルなものばかりなので、アレンジ次第で色々使いこなせそうなものばかり!

白のスクエアープレートやオーブン可のココット皿などシンプルな食器類も全て100円!
でも、なんせ今から実家に帰省し、それから沖縄に帰ることを考えるといくら安くっても陶器は買いたくないので、泣く泣く諦めることに


070122_201109_M.jpg

↑で、こんなものを買いました~
飛行機の中で編み編みしていた麻ひもバッグに合わせて、レースや花柄のテープ、ココナッツボタン、竹製のボタン、ドイリーなど。
これらで着飾れば、麻ひもバッグちゃんも少しはお洒落になるかな?


070121_121340_M.jpg

↑下の階には、現在プレゼント企画でご紹介している「ルピシア」も!
もちろん沖縄には店舗はないので、いつもはで購入。店頭だと、お茶の香りを試したり、時には試飲させていただけたりするんですよね。
ここのお茶を飲み始めたのは10年前。上の娘の妊娠中に、マタニティスイミングのお友達宅で頂いたのがきっかけでしたが、
どんどんショップも拡大しているようで、最近、台湾だけでなく、ハワイ、ロス、メルボルン、ソウルなどにも進出しているし、年々お茶の種類も増えて、色々なお茶をベースとしたフレーバーティがでているんですよね!


070121_122002_M.jpg

↑最後には私の中で「フランスパン」と言えばここ「ピゴの店」!http://www.bigot.co.jp/
東京に住んでいた頃も定期があったので途中下車してプランタン銀座の地下でいつもここのパンを買ってました


値段は意外とリーズナブルなので、久しぶりに目の前に美味しそうなパンをたくさん見ると、選ぶのが一苦労
そんなに一度に食べられないってわかってはいるのですが、眼が飢えているんですよね!眼が!
で、やっぱり多めに買っちゃいました.....

最後に、大型書店「ジュンク堂」でウロウロして終了!
本当は、南京町まで行って豚マンも買いたかった(食べたかった)し、カフェでのんびり美味しいケーキも食べたかったのですが。
でも、久しぶりに一人でウロウロShoppingは楽しかったなぁ

週末、子供達は「NECOのわくわく自然教室」http://www.neco-hp.com/main.htmの「焼き物に挑戦」に参加。
一日目は自分らで土(クチャ)を拾い、先ずは「粘土作り!」ということで、その土の固まりを魚の焼き網のようなものでひたすら濾すという作業をしていたらしく。
二日目は、その粘土を用いて自分らでお皿を作ったとか。

なので、家に帰ってきたら洗濯物は泥だらけというより泥染めしたような感じ
子供らは大満足だったようで、まぁヨカッタのですが。




スポンサーサイト

<< カフェ「niceness」 | ホーム | 三ノ宮でShopping♪(ハンドメイド編) >>


コメント

プランタン銀座の下のパン屋さんって 有名だったのね。フランスパンは買ったことがないので 今度 買ってみようっと・・・

ナチュラルキッチン、私も好き!です。こちらでの短い生活の為のお皿はここで買いましたよ。割れてももったいなくない(^^)
ビゴの店ってプランスパンがおいしいんですね!機会があったら食べてみたいです。多めに買う気持ちわかります~(^^;

すごい!充実~~~
何もかも(センター街,サンチカ,国際会館,
ビゴ,ジュンク堂・・・)が懐かしく,
しばし神戸に想いを馳せました!
私も学生時代に神戸で過ごしたんです。
とってもいい時代でしたぁ・・・

>possumさん
阪神間ではフランスパンで有名なパン屋さんなので、是非お試しあれ~!

>カムカム♪
ナチュキチのお皿、使っているの?センスいいし、シンプルで何でも使えそうだよね。
私も引き出物で頂いたT吉食器よりナチュキチがいいよ(笑)
ピゴのパンは機会があったら、食べてみてね!私のフランスパンの基準がこのお店なのよ。

>ku~mi~さん
え~v-405。そんな共通点があったとは!
三ノ宮が新歓コンパなんかもやったり、想い出いっぱい。復興も進んでいてビックリでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ビビッドシーサー

お兄ちゃんと妹さんで仲良く色塗り♪お兄ちゃんのシーサー、なんだかカッコイイね!妹さんのシーサーはビビッドカラーがステキ!やはり沖縄の日差しには原色がとてもよく映えますね(*^ ^*)/


 BLOG TOP 


