プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


La petit prix ~ラ・プティプリ~

何も予定がない日は、ぶらーっとで少し遠出し、気になるお店に行ってみたり、Cafeでのんびりするのが好きな私。
昔から「Uターンの女王」と言われ、適当に「ここら辺りかな?」と運転するので、誰かに気まぐれな運転付き合ってもらうのも気がひけて一人気楽にでかけていたのですが、
今日は、お友達二人も珍道中にお付き合いしてもらって沖縄市にお出かけ。

1軒目のお店は番地が「991-4」
区画整理されてないところを右往左往しながら、偶然に発見!

ランチのお店は、またまた道を間違ったところに出くわした先日行った外人住宅のCafe。

で、今日の最終目的には?
無事にちゃーんと辿りつきましたよん♪
070117_131515_M.jpg

070117_131552_M.jpg

↑お店の名前は「La petit prix ~ラ・プティプリ~」リネン製品を中心とした生活雑貨のお店。
R330を一本入った通りで、そこだけ周囲と違う空間で、まるでフランスの片田舎の家のような(ってには行ったことないんですがね....)


070117_132355_M.jpg

↑沖縄だと高い送料を支払って通販で買っている「Fog」さんのリネン!http://www.fog-notebooks.com/
バッグやエプロン、パンツなどのウエアなど、どれもこれも実際に手に取ると100%リネンの手触りが最高



070117_132835_M.jpg

↑こっちにはFogさんの定番のキッチンクロスやリネン糸・ボタンなどの小物が。
キッチンクロスはカタログみたいに色んな柄が揃ってました!
ちゃーんと最初の糊の利いた状態、一度洗った状態、使い込んでくたっとした感じを実際に手にとって確認できるようになっていたり。
このキッチンクロスは、本来のキッチンクロスとして用いるだけでなく、ハンドメイドの素材としても大人気♪


070117_132505_M.jpg

↑でも今日の一番のお目当ては「ALDINのリネン」http://deuxmilledeux.or.tv/aldin-catalogue.html
ここのリネンは通販では取り扱わないので、実際の店舗でしか購入不可能。
以前、東京の雑貨屋さんで見つけたものの、あまりに高価な値段に驚き買えずじまいでした


大判のキッチンクロスは、絶妙なパステルカラーのギンガムチェックがとってもステキ
他にも、どれを手にとってみても欲しいものばかり


070117_132414_M.jpg

↑洗いざらしのくたっとした感触も、なんとも表現しがたいなぁ。


実はこのお店13時からオープンなのですが、三人とも幼稚園児のお迎えで14時には那覇に戻らなければいけなかったんです。
もっとじっくり見たいところをぐっと我慢して、とりあえずリネンワッフル生地を一つだけ買って帰途に。


「ラ・プティプリ」とはフランス語で「ささやかなご褒美」とのこと。
在庫布を消費して、ショップ用の商品作って、無事に売れたら、自分へのご褒美に買いに来たいなぁ。


★La petit prix ~ラ・プティプリ~
沖縄市園田3-5-24、諸見百軒通り、℡98-930-2195
Open:p.m.1:00~8:00
Close:毎週日曜日・月曜日


スポンサーサイト

<< (一ヶ月遅れの)プレゼント企画で~す♪ | ホーム | ぽかぽか陽気に誘われて~♪ >>


コメント

運転おつかれさまでした~。
無事にお店にもたどり着いて楽しいドライブだったよ♪
お店、素敵だったね。
ランチもおいしかったし。(* ̄m ̄)

あんなお店が近くにあったらいいな~っておもったけど、
近くにあったらお金が危ないので、遠いくらいでちょうどいいかもね。(^_^;)

ほんとにかわいいお店だねぇ~!!
う~ん!!私も手にとって見てみたいよぉ~!!
洗いざらしの写真を見ると、物欲が沸いてしまいます。でも、値段みたらビックリするんだろなぁ~!!

お~いい品揃えだね~。
沖縄にしては、かなりイケてるお店だ。
小市民はお財布と相談しなきゃいけない品物が沢山並んでいそうで、ヤバイわね(* ̄m ̄)
ううっ(T^T)
こんなお店、怪獣連れじゃあ絶対いけないよぉ~。


>もこちゃん
昨日は楽しかったよ~♪
あのお店、ふらっと立ち寄れる場所にあったらv-61ヤバイから、たまにお互い自分へのv-25ということにしましょう。
また行こうね♪

>さらちゃん
やっぱりリネンはいいよ~v-238
あそこら辺は、まだまだ隠れCafeありそうだから、今度はv-271がてら行こうね♪

>はやさん
本当になんでこんな場所にあるの?って。
リネン(特にキッチンクロス)の品揃えには脱帽!
布地もあったよ~。
なかでCafeスペースもあったから、まおちゃんとでも大丈夫?いや、のんびり見れないかぁ。

運転ありがとうね~
確かにお店はちょっと遠い方がいいのかもね~

作ってみたい!作ってみたい!と思う物ばかりだったよ~また目の保養に行かなくちゃ!!

>ららこちゃん
創作意欲が↓の時に行くと「作ってみたい♪」って思えるよね(笑)
また、行こうね!

沖縄にもリネンのお店があったんですね~~~!感激。
しかも洗った状態などなど見れるのがスゴイ!今度行ってみたいです。

>カムカム
そうなのよ!なかなかこのお店いけるでしょ♪
今度、水曜日に一緒に行ってみようよv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


