プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


海洋博トリムマラソン

昨日のから一転して、今日はマラソン日和。
昨年はだけ出場でしたが、お友達が参加しているのに刺激を受けた子供らが「今年は絶対に走る!」というので、昨日から今帰仁の常宿「なきじん海辺の自然学校」にお友達一家と泊まって、参加!
が19.2kmコースから戻ってきてから「一緒に走ろう」と誘ったのですが、「と一緒に走りたい!」と言うので私まで参加するはめに

海洋博公園に行くと、既にたくさんのジョガーやその応援の方でいっぱい!
P1140006.jpg

↑りゅうちゃん(沖縄の新聞「琉球新報」のキャラクター)は大人気!


今回はパパさん達は「瀬底島コース19.2km」に、私と子供らは「ファミリーコース3.5km」に参加。
他にも「備瀬周遊コース9.97km」「備瀬福木並木コース5.8km」などもあり、ジム仲間が走っている姿も見かけました♪

P1140010.jpg

↑各コース、スタート前はエイサー演舞で盛り上げてくれます。


P1140008.jpg

↑パパさん達は10時10分にスタート!ゴール予定は1時間半ほどだったので、それまで公園内で夢中に遊ぶ子供達。
去年も同じことしてたのですが、とっても楽しいみたいですね!


パパ達のゴールを見届けて、いよいよ私達の出番。
はお友達と一緒に走るというので、私は予定通り(?)とスタート!
このコース、南部トリムマラソンと比べて景色は抜群に良いのですが、なんせ坂道が多いのが難点
昨日1時まで飲んでいた睡眠不足の身体にはキツイ!

は最初1kmは勢いよく走ったのですが、上り坂になると足どりは重くなるので、まるで犬の散歩をしている気分でリードするのが必死のうちに何とか35分でゴールに!
一人で走れるか心配していたは、ちゃーんと25分でゴールしていたようでほっとしました。


070114_174358_M.jpg

↑「ママと一緒じゃないと走らない~」と言ってくれたおかげで、また沖縄生活のいい想い出ができました(苦笑)


スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< ぽかぽか陽気に誘われて~♪ | ホーム | 沖縄名「ヤマン」とは? >>


コメント

お疲れ様でした

1時まで飲んでて走るなんて・・・
聞いただけで疲れそう~
しかしせっちゃんさんは走ったのですね。すんごいね。
お疲れ様でした。
ちゃんとストレッチ及びマッサージしておいて下さいね。

>alexnomamaさん
3.5km甘く見て、ちゃんとストレッチ&マッサージしてなかったので、今日の太極拳の中腰とふくらはぎがキツカッタv-399
で、今日も空耳、チェックするのすっかり忘れていたのに1曲目終わって気が付きましたv-404

マラソンお疲れ様でした!私は一日置いた今日が筋肉痛
MAXです・・。 りゅうちゃん!私も見たかったよ~!私んところからは人に埋もれてて見えなかったんです(涙) せっちゃんファミリーは次は南部トリムですか?それとも東村のつつじ?また頑張りましょうね~♪

>かわちゃん
お疲れさまでしたv-352
かわちゃんのv-30カッコよかったよv-218
旦那は、名護ハーフと沖縄マラソンに。
私らは、まだ未定v-388

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


