プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレー、紺、黒、白、ベージュから......

この冬、帰省して感じたこと!
手持ちのワードロープに冬服が少ないのは実感していましたが、
「地味な色がない!」
特に、葬儀や法事のために帰省しているので、いくらなんでも派手なカラーはヤバイんですよね
私って、本当はグレー、紺、黒、ベージュ、白などの色の洋服が好きで多かったんだけどなぁ
これまで、なんだか南国生活が続き、青い空、紫外線が強くって、一年中ハイビスカスやブーゲンビリアが咲いているところに5年住んでいると、、、


どうも「グレー」「ベージュ」など曖昧な色が風土に合わない気がするだけじゃなく、実際に顔も手足も日焼けしてしまっているので似合わなくなっているような


070110_180118_M.jpg

↑なんて気にしつつも、またこんなウエアを買っちゃいました
パンツは先日三宮のセールで、サイドにカラフルなハートのテープが縫い付けてあるのがお気に入り
タンクトップは後日、何気なくで買っちゃいました。

「まぁ、スタジオ内なので、気分明るくなれるような色でもいいっか!」ということで、このまま自分の色彩感覚がずれていくのが恐ろしいような気もするのですが。

皆さんはいかがですか?



スポンサーサイト

<< ティッシュケースカバー♪ | ホーム | 出遅れた.... >>


コメント

いや~、沖縄にいるとベーシックな色って着なくなるんだよね。
青い空や海に負けないくらいにインパクトのある色が似合うもんね。
私も黒とか好きだったのに全くと言っていいほど着なかったし。
でもこっちに着たらやっぱり着てるわ。
寒いところは白や黒、グレーが落ち着くのかなぁ・・


おぉ~!!

コ○ミ使用っすかぁv-353
いいじゃんv-345いいじゃんv-345
まめもナ○キに買出しに行ったさぁ
目にとまるのは明るい色v-458
室内やけいんでないのぉと自分に言いつつv-398
まだまだ買うわよぉぉぉv-414

郷に従え・・・ですね。
私も南国時代は派手になってましたよ!
黒なんて熱を吸収するから着てられないし。
でも、日本に戻って着たことはありませんが・・・w
私の日記「資源物回収」の通りですYOv-292

>ゆかりん
だよね!なんせ黒い服着ているの見ているだけで暑いもんねv-388
そうそう私もv-234定番だった皮トートバッグも持たなくなったよ!
昨日は意外なところで御対面できて、嬉しかったよん♪

>まめちゃん
おっ、まめちゃんも天神で買い物満喫してるのかな?
お互い、おニューのウエアで今年もコ○ミろうね♪

>まどっちさん
「資源回収」読んできましたv-355
こっちの夫の職場で「民族衣装試着コーナー」みたいなのがあって、見学者などが自由に色んな国の衣装を着ることができるので、民族衣装寄付を募っていたりしたみたい。
そちらでも、どこかの「国際理解」の講座などで有効活用してくれる団体あったかな?

そう言えば、このコメントをして下さった三人とも「福岡」に縁のあるメンバーだ!
「ゆかりんさん」は札幌出身で沖縄での転勤仲間。昨夏福岡に転勤
「まめ蔵さん」は福岡出身で沖縄での転勤仲間。現在実家に帰省中。
「まどっちさん」が横浜出身で、すれ違いだったけどミャンマーつながり。今は福岡。
なんだか、不思議な縁ですね♪


かわいいv-238
せっちゃんさん、十分肌色白いですよぉ!
確かに私も沖縄に来て夏は原色カラーが好きになりました。

>ふみ×2さん
原色好みになるし、夏物ばかり増えてきちゃうんですよね!
でも、この沖縄だからこそ冒険して普段着ない色にチャレンジできるのかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。