プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



出遅れた....

恐るべし「あるある○○○」大型ショッピングセンターの食品売り場から納豆が全て消えていました
一日1パック常食している我が家ですが、「正月太り解消に一日朝晩2パック!」とこのタイミングで言われると「納豆食べなきゃ...」って皆思いますよね。
納豆メーカーも事前にこの番組のことを知っていたら増産していたのでしょうが、ここ1-2週間は納豆不足が続くのかな?

さて、この三連休は「寒中見舞い」を書いていたのですが、久しぶりに字を書くと肩こりが
なので、午後から宜野座にある「かんなタラソ」http://www.kanna-thalasso-okinawa.co.jp/index.htmlに行ってきました。

070108_131025_M.jpg

お友達からウィンターキャンペーンのことを聞いていたので、通常ビジター料金2250円のところ、ウィンター価格で1700円!
今回は、更に回数券(5枚6300円)を購入したので、1260円と我が家が子連れでいつも行く「ちゅらーゆ」よりもお得な値段

私のお気に入りは「フローティングプール」
一人で暖かい海水にぷか~っと浮遊していると、本当にリラックスできるのですが、隣でがペチャクチャ話していると全くリラックスできない

で、らはに頼んでウォータースライダーに夢中で遊んでいる間に、一人リラックスしてました~!
このプール「死海を彷彿させる」という謳い文句ですが、実際に死海でプカプカしていたによると「死海はもっと塩分濃度が濃いので、本当に新聞や雑誌が読める!」とのこと。
でも、少しでも切り傷があったり皮膚炎があると、とっても海水が沁みて痛いそうです。

目の前に広がる海を見ながら外のジェットバスや露天風呂に入ったり、大好きなレモングラスのミストサウナに入ったり、運動浴プールでダンベル体操が始まったので参加したり、結局3時間ほどタラソを満喫!
気持ちよかったで~す

そして、タラソの帰りに立ち寄る場所といえば、ここ新鮮な産直野菜が手に入る「未来ぎのざ」http://www.miraiginoza.co.jp/about.html

年末年始野菜不足になりがちだったので、今週からは「野菜メイン」ということで、ゴーヤ、カリフラワー、キャベツ、大根、ほうれん草、ナーベラー(へちま)、タンカン(柑橘系)など色々買い込みました。



070107_125300_M.jpg

↑小腹が空いていたので、こんなものも!
「ドラゴンフルーツサータアンダギー」五個で150円。
プールの後なので、みんな1個ペロッと食べてしまいました!美味しかった♪


070107_165720_M.jpg

↑最後に高速に乗る前に、金武(これで「きん」って読みます)の基地のゲート前にあるその名も「Gate1」http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/03eat/tacos/gate1.htmというタコライス屋さん!

070107_165733_M.jpg

↑この看板が目印!
場所柄、いつも外人客がいますし、英語のメニューもあったり。


定番のボリューム満点の「タコライスチーズ」はテイクアウト。
いつもは1個100円の「タコライスボール」という野球ボール大のタコライスボールをフライしたものも買って車で食べながら帰るのですが、さっきサータアンダギーを食べたばかりなので今日はキャンセル。

その代わりに初めて「ルンビニー」という揚げ春巻きみたいなのに挑戦!

夕食もゲットしたので、大満足の宜野座ツアーでした

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< グレー、紺、黒、白、ベージュから...... | ホーム | 今年もヨロシクお願いしま~す♪ >>


コメント

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!

とっても情報満載ですね!!!
宜野座はちょっと遠いですけど,タラソ行ってみたいです!
タコライスボールも食べてみたい!
今年もいろいろなレポ,楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ku~mi~さん
タラソは「お洒落」なイメージとは、微妙にずれてますがv-388
まぁ、キャンペーン中は、リーズナブルなので、御家族でどうぞ!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


