プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


帰省に向けてのhandmade2(携帯箱ティッシュ)

昨晩あまり激しく咳き込むに私も寝不足
最近、特に、睡眠時間確保できないと非常に不調なので、を連れて小児科医に。
その結果「空気環境不適応による気管支炎では?」と
高温多湿に全身適応しているのでしょうね。これまで一度も下痢もしたことなく、胃腸はとっても丈夫なんですがね(苦笑)


激しい咳の勢いで、胃内容物を嘔吐してしまいがちでポケットティッシュでは前回も追いつかなかったために、ふとお友達が作っていたのを思い出して「携帯箱ティッシュ」を作ってみました。


これ大きさはハンカチくらい(11.5×12.5cm)。
バッグの中で持ち歩いてもOK!携帯にはとっても便利!


061220_171843_M.jpg

↑折りたたんでいるのを広げてみるとこんな感じ。


061220_171915_M.jpg

↑マジックテープをはずすと、こんな感じ。
箱ティッシュから、好きなだけ取り出して持ち運ぶことができます。


お友達が張りのあるリネンを使っけど、もう少し柔らかい布地の方が折りたたみやすいかもということだったので、表地はROROさんで買ったコットン100%の模様入りドット柄、裏地は鎌倉スワニーさんの地模様入りコットンリネン。


061220_172051_M.jpg

↑リネン糸で編み編みしたボタンが、少しこの薄いコットン地にかわいそうだったかも.....


とにかく、これでティッシュの在庫を気にせずに、帰省先でも外出を楽しめるかな?


参考にしたYさんのブログ:http://mnikkiblog.blog22.fc2.com/page-1.html#275
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 一足お先に~ | ホーム | バードランド・カフェ >>


コメント

おおおっ。出来あがってる!
人が作ったのを見ると、生地やボタンの色合わせが自分が思い付くのとはまた違って参考になります。
このさくらんぼはアップリケと思ったら模様なんですね!かわいい生地だ~。

私、これ重宝してますよ~。せっちゃんのもきっと大活躍ですね。でもv-205くんの気管支炎、早くよくなりますように!

かわいいですぅv-238
なんでも,パパッと作れてしまうんですね~
尊敬~~~

手作り講習会でも開いてほしいです!
いや,マジで。

↓のカフェ,とっても私好み!
いつか案内してくださ~~い!

>ゆかさん
すっかりマネっこさせてもらいました♪
沖縄で生活していると、あまりティッシュ使わないけど、本土の冬では必需品ですものね!
ROROさんは、コンベンションセンター近くにある雑貨屋さんなのですが、ハギレや手芸材料も扱っているの。
お店に立ち寄ると、ついつい衝動買いしてしまうのが難かな(--;)

>ku~mi~さん
「ポケットティッシュ=駅前でもらうもの」と思い込んでいるので、どうも自分で買う気がしないんですよねv-388
なので、箱ティッシュの中身を携帯できるケースに挑戦してみました。

↓のカフェ、いいでしょ♪
那覇と違い、中部はまだまだ開拓すべきお店がいっぱいありそうですよv-353


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


