プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


バードランド・カフェ

金曜日から帰省。師走でやるべきことはたくさんあるのに、また遊んでます





↑今日は友達ので中部にある外人住宅を改築した「Birdland・Cafe」に。
いつも通るライカムの交差点を、いつもとは違う方向に曲がってみるとそこは米軍基地のゴルフ場の中を道路が走っている不思議な空間!
道を横断しようとしているカートに乗っているアメリカ人らを横目に路地に入っていくと......目的のお店がありました!



PC190004.jpg


そこは、カッコいいオーナーさんのセンスのあふれるとってもお洒落な空間。



PC190007.jpg


BGMのジャズがとっても似合います。


PC190008.jpg


とっても寛げる空間で、のんびりとランチを。



PC190010.jpg


ハンバーグ和風ソースランチもあったのですが、海老とアスパラのパスタランチにしました。
これにサラダ、パン、デザート、コーヒーが付いて950円!
デザートは、きな粉プディング。濃厚なきな粉がびっしり詰まっていて、とっても身体に優しい感じ。


場所柄か、外国人の方と御一緒のグループの方が何組かおられました。
この頃、いつも決まった道しかしない生活が続いてますが、やっぱり初めての道を通るとまだまだ知らないお店があることを発見!
また中部散策(ドライブ?)しに行こうね~♪


★Birdland Cafe★
沖縄市胡屋7-4-3、℡098-933-0232
スポンサーサイト

<< 帰省に向けてのhandmade2(携帯箱ティッシュ) | ホーム | ダーク・エンジェルを見ながら.... >>


コメント

今日は、お付き合いありがとう~!!また行ってもいいかなぁ~って感じのお店だったね。
今度は、行きそびれた浦添のカフェにも行きましょう~♪

Sちゃんコンビはいろんなお店を攻めまくってますね!!ここもいい感じのお店だね~
まだまだ知らないところだらけだな!!

ココは・・・

もしかしてまめが目を付けてたとこじゃないかなぁ
R330那覇方面から行ってライカムを右折して
ちょいと進んで左折したとこ!?

よさげですなぁ♪
ホントSちゃんコンビは開拓してるなぁ(^^)

ほんとにオシャレ!
細かいところにまで行き届いてるお店っていいですよね。
ゆっくりおしゃべりできそ~。
私は中部にはまったくといっていいほど疎いので、是非行きたいな(^0^)

このお店、行ってみたいな~と何度か思ってました。
パスタ美味しそう♪ お値段もgood。
中部でランチの際は、是非声かけて下さ~い。
ご一緒させて~♪

>さらちゃん
こちらこそ朝早くの首里のお散歩に始まり、v-448v-271も楽しかったよ~。
また新規開拓しようね~v-221

>ららこちゃん
ここはさらちゃん情報だったのよ!まだまだ沖縄には知らないお店いっぱいありそうだから、一緒に開拓しようね!

>まめちゃん
そうそう、ライカムを右折して左折だよv-218
以前のv-258に近かったかな?

>きょんぴちゃん
首里や新都心に住んでいると、小禄方面より北谷や沖縄市の方が身近に感じるので、よくv-231で出かけまーす。
今度、中部ツアーしようね♪

>楓ママさん
そうなのよ!お値段も手ごろ♪
今日のお薦めがのハンバーグ和風ソースもとっても美味しそうだったよ。
今度、御一緒しましょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


