プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ダーク・エンジェルを見ながら....

週末から急に寒くなったここ沖縄。金曜日からまた寒~い
滋賀に帰省するのかと思うと急に編み編みしたくなり、先ずDVDを借りに行って皆が寝てから一人「ダーク・エンジェル」を見ながら帽子に挑戦!


それにしてもジェシカ・アルバはカッコいい
女性らしいキレイな筋肉美だし、あの回し蹴り
あまり画面に目がいって、編み目が飛ぶこともしばしばだったが、なんとかできました(苦笑)



最近、かぎ針が多かったので、手が四本針を思い出すまで編んではほどいてを繰り返していたのですが、
模様編みの調子がでてきたら、一気に仕上げたくなり昨晩8割ほど終え、今日合間に仕上げました。


ニットの本が手元になかったのでネットで「ニット帽」「編み図」で検索した中から、一番好みだったNORITAMAさんの「折り返し模様編み帽子」のフリーパターンhttp://noritama.main.jp/blog/sb.cgi?eid=30を参考に。


ゲージもよくわからなかったのですが、私には少し小さめ(もっとが隠れる長さじゃないと雪国で実用的とは言えない)
でも気に入ってくれたので、今回は練習ということにして、自分の分は帰省ので編み編みしま~す






スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< バードランド・カフェ | ホーム | 大好きな輸入食材は..... >>


コメント

帽子なのに脱帽(笑)

きゃ~、可愛い帽子!
しかも2日で編んでしまったの?!
更にはあの説明を理解して編めてしまうせっちゃんってスゴイ。
脱帽です。

最近寒くなってウォーキングの時に耳が痛くなるから
帽子作ろうと本だけは用意したんだけど私にも編めるか心配。
近くにいたら絶対にせっちゃんに依頼しちゃいそうだよ(笑)

映画をみながら編み物ができるってスゴイ・・・・。
二つのことを一度にできる才能ほしいな!!

せっちゃんの手作りものをディスプレイして美術館でも作りたい気分です。

せっちゃんね~ね~、おはです^^
すごい~。なんでこんなに早く編めちゃうの??
DVD観ながら編むなんて聖徳太子も出来ないよ!拍手♪

↓のインポートプラザ。
雑誌で見たことあって行ってみたかったんです~。
宜野湾にあるんですよね?
うちも食器洗いはアイボリー派です。
でも妊娠中は匂いがダメだった><

>ゆかりん
そうそう本土だとこの季節歩いたら耳が痛いよねv-399
帽子の場合、減らし目がポイントかな?模様編みの方がごまかしやすいよv-392

>きょんぴちゃん
一つのことに集中できないという方が多分正しい表現だよv-388
どちらも手抜きになってますv-399

>ひびつむしゃーん
初めての模様編みは「この編み図仕上げるとどんな模様が浮かび上がってくるんだろう!」って思うと、ついついいつも一気に仕上げてしまうのよね~。
寝不足はねーねのお肌に悪いわけさぁ~。

↓お店の地図、追加でUPしておいたので、是非一度行ってみてね~。

ダークエンジェル

せっちゃん~、
「ダークエンジェル」は全巻DVD持ってますよ。
今度見るときは言ってね~
ジェシカ・アルバ命だかから!
あれを見てコンバットやると気合も違うというものです。

>alexnomamaさん
さっすがー!ジェシカ・アルバ命さんだったんですね♪以前、見たときはBC始める前だったので、漠然とストーリーを楽しんだのですが、コンバット始めてからもう一度見てみると、違った視点で楽しめましたv-223
全巻お揃いとはv-218言いこと聞いちゃった(笑)今度、またゆっくりお借りしますね~v-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


