プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



大好きな輸入食材は.....

食いしん坊の私は昔っから海外に行っても現地のスーパーマーケットに立ち寄るのが大好き。
東京だと紀○○屋、明○屋などのお洒落なインターナショナルスーパーマーケットがたくさんありますよね。
ここ沖縄では、地元のスーパーにアメリカもののキャン○○のスープ缶詰や香りの強いファブ○ー○の洗剤が、格安で売られていることが多く、当初ビックリしました。


でも最近は更に激安なお店で買い物してます。
061217_154515_M.jpg


JAの看板と一緒に書いてある「インポートプラザ」というお店ですが、どちらかと言えば「倉庫」みたいな感じ。
商品がどーんと詰まれていて、毎回同じものがあるとも限らないのですが、とにかく毎回何かおNewの掘り出し物が見つかりそうな予感。





で、買ったものがこちら。
我が家の定番
★食器洗剤「Ivory」http://www.gaikokukaden.co.jp/Goods/senzai/ivoryliquid.htm
★ストリームライン「ブルーベリージャム」http://www.rakuten.co.jp/wrapping/461460/634846/
★オールドエルパソ「タコソース・ホット」http://item.rakuten.co.jp/marudora/fd389/
など。
★ハーネ「ピルヒャーミズリー」http://www.breakfast.jp/menu/box_type1/s-rj-h03.htm

そして、今回見つけたおNewなものは、
★ボンヌママン「マンダリンコンフィチュール」http://w1.avis.ne.jp/~saloon/ff/23.htm
本当は前回Mちゃんに買ってもらった「ジンジャー入りレモン」を紅茶に入れて飲んでいたら、特に寝る前は身体がポカポカする気がしてマイブームに。無くなっちゃったので、追加を買いに行ったら「マンダリンピールの皮付け」しかなかった。

★ポグムシャリの「柚子茶」http://yuzu.kenkou-cha.net/
柚子茶という名前なのですが、茶葉は入ってなくって柚子のマーマレードみたいな感じ。
ボンヌママンのジンジャーハチミツが買えなかったので、さっそくこちらを紅茶に入れて飲んでみたのですが、なかなかはまりそうな味♪
ゆず湯も身体に良いといいますが、果実よりも皮に栄養成分が豊富みたいなので、これから「冷え対策」「風邪予防」に毎晩飲んでみようかな?


例えばボンヌママンのジャムは一瓶650円。ネット通販で買うと沖縄までの送料も更に追加され、とんでもない値段となるのですが、このお店では二瓶「500円」でした~♪
あくまでも、4-5種類ある時もあれば、1種類のみ。あるいは在庫なしというリスクもありますが、それを含めてもやっぱり「お買い得感」いっぱーい。


*ジャムのビンが入っているマフィンの焼き型は昨日米軍基地のフリマで200円でゲットしたもので~す。


★インポートプラザ:宜野湾市大山7-7-12(JAアロマ敷地内)
ネット通販http://shop.ajasystem.jp/import-plaza-okinawa/shop/index.jsp
地図http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E127.44.55.2N26.16.59.6&ZM=9&CI=R&OMAP=E127.44.55.2N26.16.59.6&SMAP=E127.44.53.5N26.16.56.9&SP=1&MS=1&KN=0&CTG=&CT=&CW=&u1=%2Fm%2Ecgi%3FMAP%5F%5FE127%2E44%2E53%2E5N26%2E16%2E56%2E9%7E%7Es1%5F%5F%25A2%25A9901%252D2223%2520%2520%25B2%25AD%25C6%25EC%25B8%25A9%25B5%25B9%25CC%25EE%25CF%25D1%25BB%25D4%25C2%25E7%25BB%25B3%25A3%25B7&s1=%A2%A9901%2D2223%20%20%B2%AD%C6%EC%B8%A9%B5%B9%CC%EE%CF%D1%BB%D4%C2%E7%BB%B3%A3%B7

<< ダーク・エンジェルを見ながら.... | ホーム | なが~~~い一日! >>


コメント

このお店は、せっちゃんちの近所なの?
うちの近所のお店と似てるね~。
同じ系列なのかもね。
最近、物色に行ってなくて柔軟剤もまた国産に
戻ってるなぁ。(^_^;)
またフラッといってみようかな。

お!私もここは良く行くお店よぉ~!沖縄にはコストコがないからここがその代わりだよねぇ~♪
私も最近行ってないから行ってみよう~♪

>もこちゃん
もこちゃんはv-258の近くにあるからいいよね。ここはコンベンション超えて、ユニ○○やダイ○ーがあるショッピングセンターの裏だよ~。
JAアロマって温泉と同じ敷地内なので、今度お風呂と一緒にいかが?

>さらちゃん
そうそうコストコ代わりかも!
個人的にはエスニック食材の品そろえがあると、更に嬉しいかも♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


