プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


なが~~~い一日!

今日は家族それぞれの予定がいっぱい!朝から子供らのお弁当を作り、先ずはの幼稚園クリスマス会へ。

PC160019.jpg


年中組のお遊戯は「三匹のこぶた」。おおかみ役を本人なりに張り切ってました~♪サンタさんからご褒美のプレゼントももらって、次は。
061216_115907_M.jpg


「ネコのわくわく自然教室」http://www.neco-hp.com/main.htmに。
今回は「冬クラブ」のメンバーで、「ものづくり」というテーマで毎回色んなものに挑戦。


061216_120314_M.jpg


今日は「ランチョンマット作り」
「がじゅまろの木のひげ」を拾ってきて、お湯で煮出し抽出して染色したとか。


061217_113617_M.jpg


これが「できあがり作品」で~す。
前回は、「木」を拾ってきて、それを自分たちでカッターナイフで削り「マイお箸」を作成。
次回は、土を取りに行き、器作りに挑戦。最後の「豆腐作り」の際には自分たちで作った道具を用いて食事するみたい。



061216_122030_M.jpg


子供らが自然教室で一生懸命悪戦苦闘している中、大人はトルコ料理屋「ロカンタ・ケレベッキ」http://r.gnavi.co.jp/f260500/へ。



061216_123915_M.jpg


トルコ料理の定番「ドネルケバブライス」を。「Doner=回る・kebabi=肉料理の意味」で、特製のソースにつけ込んだ牛肉を専用グリルで焼いてました。
ランチには、スープ、サラダ、トルコチャイが付いてくるのですが、このハーブと野菜たっぷりの暖かいスープがとっても美味しかったなぁ。
は中近東に居た頃に毎日飲んでいたらしく、とっても懐かかったようです。


その後、アフリカからの研修生が緊急入院したのでR大学病院に。
担当医の説明を聞いたのですが、今回は運良く東京出張中の教授からその病気で特効薬と言われている治療薬を使ったので、血液データを見せてもらっても信じられないくらい効力があり、本人も元気そうで一安心でした。


061215_193959_M.jpg


のお迎えを頼んで、私は空港に。
年末年始急遽帰省することになったのですが「おともでマイル」は使えないし、正規料金だと大変な出費!
で色々調べて「株主優待券」で購入しました~。



PC160062.jpg


そして今日最後のイベントは、転勤仲間との忘年会「RIO」http://www.onb.jp/shop/viking-rio/へ。
このお店「食べ放題」「飲み放題」「時間制限なし」で、なんと一人2100円



PC160049.jpg


ビールサーバーも7種類もあって、好きの私は全種類制覇しました
気が付いたら午前1時の閉店時間。今年一年間、この仲間には色々とお世話になったなぁ。来年もヨロシクね~。
スポンサーサイト

<< 大好きな輸入食材は..... | ホーム | ミニぺたんこバッグ♪ >>


コメント

昨日はお疲れ様でした~
幼稚園の後も大忙しだったんだね!!
私は忘年会までの間一眠りしちゃったよ~
夜も楽しかったね♪
私はビール、カクテル、泡盛といろいろ飲んじゃったよ~

かなり・・・

昨夜はかなり盛り上がったみたいっすねぇv-307
ドリンクも料理もお値段の割にはよかったよぉ~
何だか師走の忘年会って気がしないんだけど…

暴飲暴食したぶんコ○○で消費せねばっv-219


お疲れ様でした。
生ビールが特に美味しかったからたくさん飲みすぎてしまい、酔って口がなめらか~になってしまいました。
うふふ。

>ららこちゃん
S君、初めてのお遊戯会!ちゃーんと本番は着替えて参加していたね♪
来年の成長ぶりがどんなのか私も楽しみだ~。

>まめちゃん
大人数にちょうどピッタリのお店だったね!首里組、新都心組は気が付いたら閉店だったよ(苦笑)
ビール○杯分!ヒャー、消費せねば...

>きょんぴちゃん
今回はすっかりお任せしちゃってごめんね~。
でも、本当に幹事だけでなく、みんなもよく食べよく飲みよくおしゃべりして楽しいひと時でしたね♪
また、こっそり打ち上げしに行こうねv-275




先日はありがとうございました~
なんだか大変なときにお疲れさまm(._.)m
楽しかったですぅ~♬
でもせっちゃん元気そうでよかった~♡
帰省は気をつけてね

>やっしーさん
あれから一年!早いよね~。
今回は席が離れていて、ゆっくりおしゃべりできずに残念でした。お互い、帰省には気をつけようね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


